SSブログ

ヒガシ、刑事ドラマに主演! [刑事7人]

東山紀之さんが、テレ朝の「水9」刑事ドラマ枠で連ドラ主演することが分かりました\(^o^)/[ぴかぴか(新しい)]

朝、何気に見ていた「グッドモーニング」にいきなり東山さんが登場して、本当にびっくり[exclamation×2]
録画もできず、パーマ姿の東山さんを食い入るように[揺れるハート]見つめました。その後「モーニングバード」と「ワイドスクランブル」で映像を何とか捕獲できました\(^o^)/

<分かったこと>
新ドラマ「刑事7人」 2015年7月スタート 毎週水曜日 夜9:00~9:54

この刑事ドラマに東山さんがなんと主演!

東山さんを囲む共演者は豪華キャストで、個性あふれる実力派が大集結!

正直、6月からWOWOWドラマ「予告犯ーTHE PAIN-」に主演することで頭がいっぱいの中、まさか7月から、連ドラにまたまた出演!!しかも主演!!されるなんて予想もしていませんでしたから、本当に嬉しい驚きでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
5月7日「未発表の仕事はありますか?」の問いに「あるよ、いっぱい。笑」と答えてくれていましたけど、本当だったんですねぇ[わーい(嬉しい顔)]

東山さんの演ずる役は、「天樹 悠」(あまぎ ゆう)46歳
・警視庁遺失物センターから警視庁捜査一課12係に配属された新任刑事
・一見、人懐っこい。
・悪く言えば無遠慮で、協調性がなく、空気が読めない。
・捜査能力は超一流
・「時間」に異常なまでのこだわりを持ち、死亡推定時刻、犯行時刻、アリバイ時刻から生じる「空白の時間に着目し、事件を解明していく。

各新聞に掲載されている写真を見ると
東山さんは7人の真ん中に立ち、腕組みをして、足はスニーカーをはいて『休め』の体形。髪の毛はパーマがかかっているよう。スーツなのにパンツがしわしわでピシッとしてはいない。棟居刑事のカッコイイスーツ姿とは大違い(笑)。個性的な変わった男と言う感じが伝わってきます[ぴかぴか(新しい)]

共演者の方々[ぴかぴか(新しい)]
髙嶋政宏=沙村康介(さむら・こうすけ)49歳
片岡愛之助=山下巧(やました・たくみ)42歳
鈴木浩介=永沢圭太(ながさわ・けいた)38歳
倉科カナ=水田環(みずた・たまき)28歳
吉田鋼太郎=片桐正敏(かたぎり・まさとし)55歳
北大路欣也=堂本俊太郎(どうもと・しゅんたろう)65歳

主な登場人物の名前と特徴などはテレビ朝日の「刑事7人」公式HPに書かれています。
http://www.tv-asahi.co.jp/keiji7/

主人公を取り巻く5人の刑事と法医学教授=刑事6人プラス医者1人で7人が力を合わせて事件の解決に当たるドラマだそうで、「相棒」や「警視庁捜査一課9係」のドラマ枠での放送なので、力が入っていて大変楽しみです[るんるん]

東山さんがなんでまた?と思ったのですが、三輪祐見子・テレビ朝日ゼネラルプロデューサーのコメントが大変うれしくて、さすが東山さん!!日ごろの努力が認められての起用でファンとしても嬉しい限りでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<三輪さんのコメントより>

伝統の水曜よる9時枠に新しい刑事ドラマのレジェンドを作りたい! という思いからこのドラマを企画し、この豪華なメンバー7名にお集まりいただきました。

主人公には、現代劇でも時代劇でもご活躍の東山紀之さんにご出演いただきました。かねてよりこの枠にぜひ、“東山刑事”をお迎えしたく、熱望していましたが、今回その願いが叶いました!そこで、東山さんの新たな一面をお届けしたいと思っています。

主人公の天樹刑事は、ちょっと風変わりかつ、天才的な推理力を持つ刑事です。つかみどころがなく、時にお茶目に、時にシリアスに、加害者被害者の「空白の時間」を埋めていきます。そして周りのメンバーの皆さんも、それぞれの得意分野を活かし、ぶつかり合いながらも事件解決へと向かっていきます。

 見どころは、7人の「眼力の強さ」(笑)。被害者と加害者の時と時が重なり合った瞬間、殺人事件は起こってしまいます。そのタイムラインを繋げていき、事件を解決するという新たな視点でお贈りするドラマです。
 この夏の毎週水曜夜9時を、視聴者の皆さんとドラマ「刑事7人」が繋がる時間にしていただけたら嬉しいです。暑い夏だからこそ、この熱いメンバーで繰り広げる、濃密な人間ドラマに是非ご期待ください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月期の「〇〇妻」で久保田正純さんで魅了させていただいた上に、7月期にまた連ドラ「刑事7人」で天樹悠刑事を堪能できるなんて!!本当に東山さんのファン冥利に尽きます[揺れるハート]

☆☆☆

今日はWOWOWドラマ「予告犯‐THE PAIN-」の完成披露試写会の日ですよね[ぴかぴか(新しい)]
残念ながら参加応募できませんでしたが、どんな様子だったのでしょうか?
この試写会の様子については、明日、語りたいと思います(^◇^)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。