SSブログ

「予告犯」のヒガシと娘さん [予告犯]

 東山紀之さんのWOWOWドラマ「予告犯ーTHE PAINー」が6月7日から始まることが、J-WebのチームヒガシのESSでもやっと告知されました\(^o^)/

 4月16日には、スポーツ紙などでたくさん情報が流れたのですが、その中で、東山さんと3歳になるお嬢さんとのほほえましいエピソードが載っていて、思わずご家庭での東山さんと長女ちゃんとのかわいい光景を想像してしまいました(^_-)-☆

 東山さんは、役作りのため、米ホラー映画「13日の金曜日」の殺人鬼ジェイソンに似たお面を2つ購入して、(3歳の)娘にかぶってみせたそうです。すると、娘さんがすごく怖がったので、そのお面をスケルトン(骸骨)と名付けて、娘さんが悪さをしたとき『スケルトンが来るよ』と言って聞かせたそうです。そうしたら、すぐ言うことを聞くようになったと、東山さんはいたずらっぽく笑ったそうで、パパの一面が垣間見られるようなエピソードでした(^_-)-☆。
 記事では、「2010年に結婚した女優、木村佳乃(39)との間には次女(1歳10カ月)もおり、2女のパパ。役作りと子育てを同時に楽しみつつ、演技の幅を広げている。」と書かれていて、家庭生活の充実が仕事の充実にもつながっているように思いました。
                      
また、『東山パパ、3歳長女が好きなのは「トトロ、プーさん、白鵬関」』と言う見出しの記事もありました。
 東山さんの長女は東山さんに似て大相撲が好きだそうで、「相撲を見ると『はっけよい、のこった』と言ってます」とうれしそうにするそうです。自宅に友人の横綱白鵬(30)を招いて以来、長女も白鵬の大ファンになったらしいです。東山パパによると、「娘が好きなのは今、(となりの)トトロ、(くまの)プーさん、白鵬関。よく似てるなあ」だそうです(*^_^*)
                     
 昨年1月4日放映の「バース・デイSP」で東山さんは白鵬関と対談。白鵬関にちゃんこをごちそうになったことは知っていましたが、東山さんは、白鵬関をご自宅にも招待されていたんですね。交友関係の広さとともにご家庭のことも楽しく語る東山さん、オープンでそういうところも素敵だなと思いました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。