SSブログ

「生さだ」のヒガシ [東山紀之]

深夜のNHK「今夜も生でさだまさしスペシャル」東山さんは午前1時過ぎに登場[exclamation×2]

東山さんが登場すると、夜中なのに「爽やかな風」が吹いてきたよう[ぴかぴか(新しい)]
さださんと握手して、遠慮がちに座る東山さん、本当にカッコイイ!!![揺れるハート]
やっぱりヒガシは夜中でも「東山紀之は東山紀之であり続けて」いて爽やかだった[グッド(上向き矢印)]

さださんの口からもたびたび「ほんとにヒガシはかっこいいよね。」のお言葉が。
なんか、久しぶりに素の東山さんにときめきました[exclamation×2]

先輩といるときのヒガシって、ほめられると照れて、かわいいですね。そういうところが昔から好きでしたけど、今も変わりませんね(*^_^*)

さださんとのトーク(大体の内容ですが)

〇二人の接点は、もともと歌の番組で。
・さださんに「この人踊りの天才ですから、」と褒められると、照れて椅子を後ろに下げてしまうヒガシ[揺れるハート]

〇「花燃ゆ」の桂小五郎役。
・さださん「今まで出てきた人物がバタバタいなくなるのに、桂はずーと生きている。」
・ヒガシは「おいしい役」「いい役もらったなー」「ラッキーだな」

〇二人で会うと照れくさいですねと言って画面に向かって手を振るヒガシ。

〇さださんとはお酒をときどき飲む。「東山君とかお酒を飲んでると、みんないい人ばかりだね。」(どうやら天海祐希さん=姫ともお酒を飲むらしい。)
・さださん曰く、天海祐希さんは「奥行きのある天然性」ヒガシは「幅のある天然性」だとか。

〇ハガキを読むことになり、胸内ポケットからさっと取り出すヒガシ[ぴかぴか(新しい)]
読むときずいぶんハガキを遠くにして読んでましたね。視力のいい人は早く老眼になりやすいそうですよね。ヒガシも人の子、素敵です。

〇ヒガシの読んだハガキ。「さださんファン25年、ヒガシファン28年の二途の女性。」
さださんに「僕のがちょっと勝ってますね(笑)」
読み終わると明るく、「○○さん、おめでとう!!」さださんも同じように「○○さん、おめでとう!」
呼んだハガキはまたヒガシの胸内ポケットへ。←あのハガキいいなあ~(ちょっと話がそれました(*_*;)

〇カラオケの話。
・ヒガシはカラオケで「雨宿り」をよく歌う。
・さださん曰く、ジャニの若い子が「ヒガシが「雨宿り」を歌うとホッとするらしい。ヒガシは今日、機嫌がいいということで(笑)」
・「おやじの一番長い日」もよく歌う。12分もある曲。得した気分になるそうです。
・ヒガシの「雨宿り」を聴けるのはジャニの若い子ばかりじゃない。同級生とかとも歌う。結構涙する人もいるというヒガシに、さださんは、「娘がいるとグッとくるでしょ。へへへ、いい気味」←ってどういう意味かな(笑)

〇さださん「いつも変わらないよね、ヒガシは。」ヒガシ「僕の方がそのまんまヒガシかも」お客さんから思わず拍手が。

〇大岡越前はやらないの?と聞いてくれたさださん、ありがとう!
・たぶんシリーズ化させてもらえると思うというようなことをおっしゃってましたね。期待しています。
・「ヒガシ絶対マゲが似合う。あんなマゲの似合う侍、いないよね。」とべた褒めのさださん。ヒガシは「ちょんまげで来ればよかった」。するとまた「普段のヒガシはかっこいいからそれはそれでいいんだけどね」さださんはほんとによくほめてくださる。

〇運動は常に朝起きたらしているというのは本当?
・腹筋は1000回数えるのは面倒なので、一番長い曲は何だろうと調べたらさださんの曲で。
・「体鍛えてるね~」と言うさださん。ヒガシが「(体が)資本ですから」に、「言ってみたいね。資本ですから。シフォンケーキ見たい(笑)」

〇ヒガシクン、またご飯食べましょうね。

そのあと、大きなサイドボードのところに行き、メッセージを書いたのですが、サイドボードのところまで歩く姿のかっこいいこと[exclamation×2]
さださんも「かっこいいですね~。かっこ良くしようとしていないのにカッコイイ」というような話し声が聞こえましたが、本当に足がスラッと長くて、姿勢がよくて[揺れるハート]
特に、サイドボードに書き込む姿をカメラが斜め後ろから撮っていたんですが、その横顔がシュッとして美しいこと[exclamation×2]
ヒガシの書いたメッセージは『子供達が幸せであります様に!』
いつもながらのヒガシの文字で、一つ一つの文字は小さすぎ(笑)と思いましたが、全体を見ると整っていて、さすがヒガシ!!素敵な言葉でした[ぴかぴか(新しい)]

さださんの「生さだ」を見るのは2回目でしたが、さださんのトークは面白くて話に味があって、すごく引き込まれました[ぴかぴか(新しい)]

いや~、久しぶりに、深夜に東山さんの可愛らしさとかっこよさにトキメキました~[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。