SSブログ

ヒガシの久保田正純役 [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」で東山さんが演じているニュースキャスター久保田正純役[ぴかぴか(新しい)]
純粋だけど、単純で、直情型で、でも根はいいヤツで、まだまだ最終回まで変化しそうです。

週刊文春の「テレビ健康診断」で、亀和田武さんがこのドラマのことを
『さらに深みを増す「〇〇妻」のジェットコースター感覚に酔う』と書かれていました。
そして、東山さん演じる久保田正純について、
『二言目には報道の使命とは、と熱く語る人気キャスターの小心と薄っぺらさを東山紀之がこれまた好演。時代劇で渋く格好つけてるヒガシよりも好きだな。」と。好演と言ってくださって嬉しいですね[るんるん]。私は渋い時代劇のヒガシも大好きですけど(^_-)-☆

遊川さんによると「正純は、まっすぐで純粋で周りを気遣い笑顔にさせる力を持った男」と言うイメージで、それで東山さんにオファーを出したと言っていました。
でも、ドラマの正純は、全然周りを気遣い笑顔にさせる姿は見られず、大声で怒ってみたり、こっそり覗いてみたり、ほんとに小心者で、子供のようです。でも、ひかりを愛していることはなんとなく伝わってきます。ひかりの衝撃の過去を聞いた後に、すぐにひかりを抱いて結婚しようとは言えなかったけれど、正直者の正純は、次の日に婚姻届をひかりに渡します。渡したとはいえまだ迷っている様子がうかがえるところが正純らしいです。第7話では、離婚会見まで持ちかけられるようですが、正純はどういう結論を出すのでしょうか?

この正純と言う男に好感が持てないという人もいますけれど、よくよく見ていると弱さを持っているけれど強がりでまっすぐで可愛いらしい男の人です[揺れるハート]。最後にはひかりを幸せにしてあげてほしいと思っています(*^-^*)

このドラマで私のもう一つの見どころは、東山さんのニュースキャスター姿です。スタッフに偉そうな態度をとったり、すぐに切れたりする所は嫌ですが、あのピシッと決まったスーツ姿は本当にかっこよくて、もう最高です[揺れるハート]。実際に東山さんのようなニュースキャスターがいたら、もうニュースを聞くどころではなく、目がハート[ハートたち(複数ハート)]になってしまいますよ。

今日は23時から「NEWS ZERO」にVTR出演されるということなので、ニュースキャスターにはならないとは思いますが(#^^#)、楽しみに、待っているところです(*^^)v

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2015-02-24 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。