SSブログ

ヒガシの棟居刑事シリーズ [棟居刑事]

今日のJ-Web・東山紀之さんのESSで、東山さんが棟居刑事の放送が3月14日になったことを報告してくださいました(*^-^*)
もう8作目になるんですね。ホント凄いです[exclamation]
東山さんにチョコを贈らなかったけれど、ホワイトデーのお返しがもらえるなんて幸せ~[揺れるハート]

棟居刑事シリーズが今度で8作目になるというので、過去の東山さんの棟居刑事シリーズを調べてみました。

新・棟居刑事シリーズ(2005年 - テレビ朝日・土曜ワイド劇場)主演・棟居弘一良 役

1.棟居刑事の捜査ファイル・ガラスの恋人(2005年1月29日、森村誠一作家40周年記念企画)=13.6%
 ・内山理名・田山涼成 ほか

2.棟居刑事の純白の証明(2007年2月10日、土曜ワイド劇場30周年特別企画)
 ・佐藤仁美・国生さゆり・高田純次・小野寺昭 ほか

3.棟居刑事の青春の雲海(2008年11月8日)
 ・とよた真帆・国分佐智子・小沢真珠・宮本真紀・冨家規政 ほか

4.棟居刑事の黙示録(2009年11月21日)
 ・奥貫薫・金澤美穂・升毅・津嘉山正種 ほか

5.棟居刑事の背徳の詩集(2011年7月30日)=16.1%
 ・原沙知絵・上原美佐・窪塚俊介

6.棟居刑事の死海の伏流(2012年11月24日、土曜ワイド劇場35周年特別企画)=15.0%
 ・比嘉愛未・雛形あきこ・杉本哲太・寺泉憲 ほか

7.棟居刑事の夜の虹(2014年2月8日)=14.9%
 ・原史奈・竜雷太・三浦理恵子・本田望結 ほか

8.棟居刑事の黒い祭(2015年3月14日、森村誠一作家50周年記念)
 ・平愛梨・加藤夏希・木下ほうか・田島令子 ほか

第1作が森村誠一40周年記念で、今度の8作目が50周年記念になるんですね。もう10年になるのですね。初回の「ガラスの恋人」もよく覚えています。小樽運河で雪が積もっている中での撮影でしたよね。共演が内山理名さんでしたね~
私は第3作のとよた真帆さんとの回がすごく好きでした。東山さんととよた真帆さんがお似合いで、また東山さんが素敵で[揺れるハート]何度もリピートしてしまいました(*^^)v

今度の「黒い祭」も謎解きが面白そうです[グッド(上向き矢印)]。北風の中での撮影はさぞ大変だったことでしょうけど、ものすごく楽しみにしています[るんるん]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。