SSブログ

ヒガシの「棟居刑事の黒い祭」正式発表 [棟居刑事]

東山紀之さんの土曜ワイド劇場・棟居刑事シリーズの新作「棟居刑事の黒い祭」の放送日が正式に発表されました\(^o^)/

「森村誠一作家50周年記念 棟居刑事の黒い祭」3月14日(土)21:00~         出演
〇 棟居弘一良:東山紀之  〇神林一子: 貫地谷しほり  〇神林武人:きたろう
〇那須亮輔:森本レオ
  平 愛梨  加藤夏希   竹財輝之助  田島令子  上野なつひ  ほか


このドラマの撮影は、たぶん1月中の北風の吹く寒い中、早朝からロケをやってたというあのお仕事ですよね。
12月?1月に撮影して、1月31日にオールアップのドラマがもう3月に放映と言うのは土曜ワイド劇場では早い方ですね。
今回はドラマの題名の冠に「森村誠一50周年記念」がついています。森村誠一さんが1965年に作家デビューして2015年が50周年に当たるのだそうです。
まさにこの間の1月に発売された雑誌「野生時代」に森村誠一さんの特集があり、東山さんがエッセイを寄せていましたが、このドラマの放映は森村さん50周年を祝う記念の一つになるのではないでしょうか。よい視聴率が取れるといいなと思います[ぴかぴか(新しい)]

早くも、テレビ朝日の「土曜ワイド劇場」HPの「今後のラインナップ」にこの「棟居刑事の黒い祭」が掲載されています。
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

ストーリーを読むと、原作と似たような設定も織り込まれていますが、大分違う感じがします。
「黒い祭」は森村さんの棟居刑事シリーズの中では絶妙なストーリー展開で、犯人も最後までわかりにくくて夢中で読み進めてしまう本でしたので、大変楽しみです(*^_^*)
私は、東山さんの数あるドラマの中でも、この棟居刑事役が大好きで[揺れるハート]、録画したドラマの中でも最近では一番リピート率が高いです。久保田正純さんにちょっとへこんでいたりするので、東山さんの棟居刑事を早くも見ることが出来てすごく嬉しく思います\(^o^)/

ところが、残念なことに 同じ日の3月14日(土)に
2年間続いた「エデュカチオ」の放送が最終回を迎えます(-.-)

「【終】東北発!子どものチカラを引き出す希望の教育」です。
このテーマは3月7日(土)も同じなので、再放送かもしれませんね。心してみたいと思います[黒ハート]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。