SSブログ

「〇〇妻」第4話あれこれ [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」の第4話

第3話では、東山さん演ずる久保田正純がガミガミ怒鳴るシーンの印象が強くて、脚本にしたがって演じているのだと分かっていても、辛いものがありました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、第4話は、東山さんも柴咲さんも黒木さんも迫真の演技で盛り上げ[ぴかぴか(新しい)]、ストーリー展開もよく、物語の中にグイグイ入っていくことができ、惹きつけられました[グッド(上向き矢印)]
やはり結果として視聴率も15%を超えていて、ホッとしました\(^o^)/。

ここでドラマを振り返ってみようと思います。が、ここは東山紀之さんの応援ブログなので、ドラマのテーマなどは二の次でひたすらドラマの中の東山さんを追って感想をまとめております[揺れるハート]

今回のドラマの山場は、ひかりがネット操作で窮地に陥った正純を救った後のマンションでの子作り強要シーンですね。

正純の気持ちは「俺のことをもっと真っ直ぐにお前に愛してほしいんだよ。」
「こうするのが一番いいと思う。子供作ろう。」
ひかり「やめて、頼むから」=すごい力で突き放すひかり。ベットからすっ飛ぶ正純。←この突き飛ばされ方が、さすが体が柔らかい東山さん。すごい恰好でしたね。

部屋での鬼ごっこ
正純「なんでそんなに嫌なんだよ、俺と結婚するのが!」
ひかりの言葉
これからも一分一秒でも長くあなたのそばにいたいの。全力で支えたいの。ほかには何もいらない。それでもダメ?お願いだから、私を信じて!!!」=もの凄い叫び声

2人の大熱演!!正純のひかりと結婚したいという願い、ひかりのこのままでいたいという強い思いがひしひしと伝わるシーンでした。2人の迫真の演技、とくにひかりの一途な思いに心打たれてしまいました[exclamation]

そのあとがまた・・・正純さんひどいよ[バッド(下向き矢印)]
正純「わかった」「もう何も聞かない」=ひかり「ホント?」
正純「今まで通り続けよう、契約結婚」=ひかり「ありがとう」
正純「じゃあ、風谷君の家に行ってくる」=ひかり「えっ?」

正純は「わかった」と言いながら、ひかりにまたひどい仕打ちというか当てつけを。いつもひかりのコメントに励まされ、読むとニヤッと顔を崩しているのに、そのコメントの紙を破くなんて。前にもあったよね。せっかく作った弁当を「いらない」って持っていかなかった正純。
この時ばかりはひかりに同情してしまいましたよ[たらーっ(汗)]

風谷アナの家
正純の「今日は酔ってないぞ」の言葉にドキドキ。不倫したらまずいでしょ[パンチ]
正純の静かな壁ドン。さすが東山さん、大人の壁ドン、素敵です~~![揺れるハート]

ひかりにはどうしても結婚できないわけが。
それは、ひかりは「私は・・・昔…人を殺しました。」衝撃の告白

次週はいよいよ「ついに語られる妻の壮絶な過去!」だとか。
物語はいよいよ佳境に入ってきました。でもまだ半分。これからまだまだ予想していないことが起こりそう。ほんと、遊川さんの脚本は次週につなぐのが上手いですね。

第4話は、東山さんの迫真の演技のほかにコミカルなシーンも多くて楽しめました[揺れるハート]
明日は第4話の「萌えポイント」を書こうと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。