SSブログ

「〇〇妻」第4話・萌えポイント [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」第4話

第4話が今までで一番ドラマの出演者に気持ちを添えて見ることができました。[右斜め上]柴咲さんも黒木さんも迫真の演技。なんといっても東山さんの演技はジェットコースター(東山さん本人が例えていましたが)のように、激しく怒ったり、甘えたり、驚いたり、2枚目のかっこよさを出したり、全身でこけたり、と様々な表情と動きを見せ、素晴らしかったです[exclamation]

久保田正純を演じる東山さん、日頃から鍛錬を欠かさないだけあって、48歳にしていまだにスタイルもよく、ピシッとしたスーツ姿もワイシャツにネクタイを崩した姿も、ラフにシャツを羽織った姿も、とにかくカッコイイ![揺れるハート]
カッコイイ東山さんだから、だらしない恰好をしても、新鮮で絵になるし、面白いんですよね。
それにソファーに足を投げ出していてもやっぱりかっこいいわ(*^_^*)

そんなわけで、東山さん=久保田正純の今回の萌えポイント[揺れるハート]を挙げたいと思います。ファン目線ですのでイタ過ぎることをお許しください。

〇風谷アナのアパートで目が覚めた正純=なんとパンツ姿~、そのあとのやり取りがコミカルで、契約書を見せていたことを知り、鞄を足に落とすところなんてコントそのもの(^_-)-☆

〇マンションに戻った正純=「ただいまぁ~」こっそりのぞく姿、次々に部屋を開けてひかりを探す姿がカワイイ[揺れるハート]それにしても、素敵なマンションだこと!東山さんも確か高層マンションの30階だかに住んでいたんですよね。あんな素敵な部屋だったんだろうなあと私生活と混同してしまいそうになりました。なお、正純さんのマンションの家具や調度品、壁の飾りなどとっても素敵で、同じものを欲しくなってしまいました。

〇ひかりがそっと出てきた時の驚き方がハンパない。ソファーにどっと後ろでこけるこの大きな動き方は、ひかりに突き飛ばされたときのこけ方もやはりすごくて、東山さんの身体能力が高いからこそできる芸当ですね(*^^)v

〇風呂から出てドアを開けたとき姉たちがいての驚く声「わぁ!!!」=もの凄い大きな声。今回は、怒るときも驚くときも本当に腹から出したような大声で演じてますね。

〇風谷アナと飲んで酔って帰ってきた正純「旦那様のおかえりだにゃ~」「明日も雨だにゃ~」
=もうこの「にゃ~」は可愛いすぎて反則ですね[揺れるハート]

〇玄関で酔って寝込む姿=お尻をちょっとあげぎみでの滑稽な姿の上に、ズボンを脱ぎだして、またパンツ姿。東山さんの太もも、生足が見えちゃいました。ドキン!(^_-)-☆

〇黒木瞳さんとのホテルでのシーン=「愛しすぎなくてよかった」で妊娠中の黒木さんをかばいながらのキスシーンがよみがえってきました~あの時ほどドキドキしなかったのはなんででしょう(笑)ガムを噛んで「マウス トゥ マウスで」なんてすごいことなのに。こんな義母さんにはあきれますが、この時の黒木さん、あばずれ感が出てて上手いなあと思いました[ぴかぴか(新しい)]

〇謝罪をしたものの抗議だらけで弱って帰ってきた正純=「腹が立ったら、腹へった。」の言い方が面白い[るんるん]お約束の「なんかない?あの~」「お茶漬けでいい~?」「それ」

〇風谷アナの電話に出た後の可愛い「いただきま~す」。ガミガミ台詞の後の柔らかいセリフ。この使い分けが絶妙(^^♪

〇正純の壁ドン=かっこいいけど[グッド(上向き矢印)]、ひかりが可哀想~[バッド(下向き矢印)]

東山さんの萌えポイントがたくさんありすぎて、東山さん演ずる久保田正純を憎めなくなっています。とはいえ、この回を通して私の気持ちはひかりさんにすっかり同情と応援したい気持ちが湧き上がってきています。柴咲さんの叫び声はすごかったですが、普段の声がかわいらしいですね。

来週の予告CMでは、最後にひかりが震えた声で「結婚してください」と言っています。あれだけ契約結婚にこだわっていたひかりが、正純さんに過去を告白してしまって、果たして正純さんは受け入れることができるんでしょうか??
まだ全10話の第5話目なのでそう簡単に終わりませんよね。次週がまたまた待ち遠しいです(^^♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。