SSブログ

「花燃ゆ」にヒガシの桂小五郎初登場 [花燃ゆ]

大河ドラマ「花燃ゆ」第5回にようやく東山紀之さんが桂小五郎役で初登場\(^o^)/

出演時間は短かったけれど、やっぱりヒガシの時代劇は安心して見られる(^^♪

ヒガシーーかっこイイ[揺れるハート]

オープニングの名前がいつ出るのかなと興味深く見ていたら、出ました「東山紀之」ずーっと最後の方になって!!
大河ドラマで主演もした人が、こうして脇役でドラマを支えるのって、大河経験者の役割でもあるよね。大物感があって素敵な位置での名前の登場でした[グッド(上向き矢印)]

桂小五郎の映像を見たとき、ここだけの話、年齢は大沢さんより2歳年上ですけど、東山さんはしわがなく整った顔立ちなので大沢さんももちろん素敵な人ですが、若く見えちゃいました。伊勢谷さんは東山さんより10歳も若いけれど、なんかそんなに年が違わないように見えてしまいました(^_-)-☆見た目的には問題なしですよ[揺れるハート]
東山さんは時代劇の所作が身についているので、酒を飲むにしても、いきなりの殺陣シーンでもさすがのかっこよさ。
ツイッターを見たら、総じて東山さんの桂小五郎は好評のようでホッとしました。
さすがに大岡越前だとか必殺仕事人に見えるという声もありましたが。それなら井伊直弼の高橋英樹さんは桃太郎侍だし、大沢たかおさんはJIN仁ですよねぇ(^_-)-☆

イケメン大河にふさわしく東山さんの桂小五郎も「マジ、イケメン!」と認めてもらえたようで、何より[るんるん]
話の筋は今後どう絡んでくるのか見当もつきませんが、とりあえず初登場の今回は「安定のかっこよさ」で終了でした[揺れるハート]

NHKの大河ドラマ「花燃ゆ」公式HPの「特集」コーナーのインタビューに昨日はなかったのに今日見たら「東山紀之さんのインタビュー」が掲載されていました。

特集NHK大河ドラマ「花燃ゆ」東山紀之インタビュー
http://www.nhk.or.jp/hanamoyu/special/interview/index16.html

〇〇妻のダメ夫とは対照的な貫禄の桂小五郎さまでした。もちろんどちらも素敵です!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。