SSブログ

「〇〇妻」第2話雑感 [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」第2話

正純は、結局また契約更新してしまいましたね。これで3回目の更新になるのかな(笑)

なぜ、ひかりがこれほどまでに契約結婚にこだわるのか、正直第2話を見てもわかりませんでした(>_<)。
ひかり曰く
「契約をした方がいつまでもあの時の気持ちを忘れずにいられる。あなたを全力で支えるために頑張れる。私は、今のあなたが好き。ずっと今の正純でいてほしい。いつか、あなたが変わって愛が消えるのが怖い。」
「私たちはこういう形が一番いい。」

要するに、正純に変わってほしくないから結婚はしないと・・・?
うーーん、説得力にかける言葉ですね。まだ何か裏が隠されているような。

「はぁ・・」と言いながら結局、契約する正純の言葉がちょっと、頼もしく感じました。そうなったらいいなあと。↓
「要するにあれか、俺にいつまでも緊張感を持たせるってわけか。だったら受けてやるよ!お前が思うよりずっと立派な男になって、お前の方から籍入れさせてくれって土下座させてやるよ。」

って、ハンコのありかもわからない正純、情けない~~[揺れるハート]

ひかりが正純を好きであることは見てとれたけれど、結婚を拒む理由がまだありそうな気がしました。まだ謎ですね[exclamation&amp;question]

次に、ひかりの隠している秘密は何か、ひかりの過去に何があったのか?
黒木さんが母親だということは2話であっさりわかってしまって拍子抜け。
その母親との会話からいくつか垣間見られたひかりの持つ過去は・・・
「男に裏切られるのが怖いんだろ?昔、ああいうことがあったから。」←何か男に騙されたのだろうか?どうも心を許しあった男性がいたようですが。
「浮気ばっかりして散々お父さんを苦しめた人にはもう会いたくない。」←この母親への嫌悪感はかなり強い。余程何かあったのだろう。この母親を見てひかりは、子供を産むことを拒んでいるのだろうか。父親には良い感情を持っているようだ。

まだまだ謎は次回へと回して視聴者を引き付ける魂胆のようです。でも、ドラマの先が読めないのは、ある意味興味が持続して楽しみではあります。

このドラマはセリフも面白い。
足音のしないひかりに「忍者か」「違うと思うけど・・・」
「感情とかあんのか、ほんとはロボットじゃないのか?」「違うと思うけど・・・」
ひかりのあのおっとりした話し方に はまってしまいそう。

地団駄踏む正純は相変わらずカワイイ。後頭部の髪の毛をばさばささせるのは正純の癖かな[揺れるハート]

ヒガシの演技、やっぱり好きです[揺れるハート]。子供みたいなダメっぷりが憎めなくてかわいいね。(実際、夫がこんななら大変だけど、あっ、カッコイイヒガシなら許せるかも(笑)

日テレの「〇〇妻」の公式ホームページは、ジャニーズだからといって映像を載せないなんてことはしなくて、普通に次回のヒガシの映像が見られて嬉しいです。今回、ドラマを見逃しても、無料で視聴もできるようで、何よりです。

次回は、正純が浮気の予感。待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。