SSブログ

青山劇場「プレゾン千秋楽」にヒガシとカッちゃん [少年隊]

今日は青山劇場のプレゾンが千秋楽を迎え、東山紀之さん、植草克秀さん、山口達也さんが観劇されたそうです。

デイリースポーツの記事
     ↓
今井翼、ヒガシ 閉館の青山劇場に感謝
 タッキー&翼の今井翼(33)が22日、東京・青山劇場で主演舞台「さよなら!~青山劇場~PLAYZONE30YEARS☆1232公演」の最終公演を行った。

 会場の青山劇場が閉館となるため、同劇場にとって最後の公演。会場には「PLAYZONE」に23年間出演した少年隊の東山紀之(48)と植草克秀(48)、TOKIOの山口達也(43)らも訪れ、慣れ親しんだ劇場との別れを惜しんだ。

 エンディングではこれまで同劇場に出演したメンバーが映像で「ありがとう、青山劇場」と感謝。今井は「青山劇場のスタッフ、日々サポートしてくれたファンのみなさまに心より感謝申し上げます」と惜別の思いを込めて深々と頭を下げた。

               *****
千秋楽の様子がツイートされていました。
〇《PZ1/22千穐楽》東山「青山劇場はずっとあると思ってた。初日の会見のように俺が買い取りたいと思ったけど、新年のゴチで27万負けたから、お金がない」山口「27万でかえるなら俺が買いますけど!」

〇情熱の一夜の前のVTRを見ながら「俺だ…」「俺だ…」と口々に呟くM列で観劇の東山さんと植草さんに思わず笑いが漏れる客席

〇【PZ楽】植草さんにコメントを求めた今井さん。(…`д´)結婚会見も青山劇場でしましたよね? 東山)別れたけどなw 植草)やめろw 子供ながらにすげなーと思ってましたwww 東山)翼お前(腕)上げたなwww

〇《PZ1/22千穐楽》翼「植草さん、失礼なこといって申し訳ありません」植草「気にしてないよー」東山「ニシキが1回もしてないことを2回もしてるんだから」 ぶっこみすぎ

               *****
青山劇場の千秋楽には、ニッキが帝劇の舞台に立っているので、3人揃ってステージに上がれなかったのが残念でしたが、少年隊としてヒガシとカッちゃんが最後にステージに上がって挨拶ができたのは、お二人にとって思いで深い青劇との別れができて感慨深いことだったと思います。ステージに上がったヒガシは相変わらずカッちゃんいじりで昔に戻ったよう(笑)

青山劇場での少年隊のプレゾンは23年間も続いたのですから、少年隊ファンにとっても若かりし頃からの思い出の詰まった劇場でした。
小学生の娘と一緒に行ったこともありました。
最前列に座ってヒガシの癇癪玉の音に驚いて飛び上がったことや姉がニッキからボールを投げてもらってそれを返したこともありました(以来姉はニッキファン、もちろんヒガシもカッちゃんも好きで今でも一緒にヒガシ舞台を見に行きます。)
閉館はファンにとっても寂しい限りです(+_+)。

まさに「青春をありがとう」「ありがとう青山劇場」です!!!
そして、少年隊として30周年イヤー[ぴかぴか(新しい)]期待しています[exclamation]

            ☆☆☆

「〇〇妻」第2回の視聴率が、15.2%で、15%超えをしました\(^o^)/。
第2回は東山さんがほとんどメインで展開していましたから、視聴率を下げたら嫌だなと心配していたんですが、思いのほかよくてすごく嬉しいです。

            ☆☆☆

作家の陳舜臣さんが老衰のため90歳でお亡くなりになったという記事を目にしました。
東山さんの主演した大河ドラマ「琉球の風」の著者です。先日家の書棚を整理していた時、この本2冊が出てきて、目に留めて懐かしく思っていたので、その偶然に驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。