SSブログ

大岡越前SP放送決定 [大岡越前]

昨日、NHK「大岡越前スペシャルドラマ」の放送日が正式に発表されました。\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
https://www.nhk.jp/g/blog/2w08xx1y1w/
NHKドラマ情報 特集ドラマ『大岡越前スペシャル~大波乱!宿命の白洲~』

2023年12月29日(金)よる7時30分~8時59分
【BSP4K】【BS】で同時放送
放送開始から今年で10年、おかげさまで第6シリーズまで続く痛快人情時代劇『大岡越前』の89分スペシャルが年末に放送されます。今回の事件は、年末にふさわしいあの”忠臣蔵“がカギとなる、切なくも哀しい人間ドラマ。名奉行・大岡忠相がどんな裁きを下すのか? ぜひご覧ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東山さんのFAMILY CLUB Official Siteでは 長いことTv の欄で「大岡越前SPが12月、BS4K放送」となっていたので、4Kテレビを新たに買わないと見られないのかと思いました。4Kテレビの視聴の仕方を調べたりヤマダ電機に行って4Kテレビの値段まで下調べしたりしていました。さすがにテレビがすでに数台有るのに新たに買うほど無駄なことは無いと思い、東山さんのドラマは見たいし・・・どうしたものかと、長いこと思案して過ごしていたところでした。
昨日のNHKの発表を見て、まず日にちよりも【BSP4K】【BS】で同時放送ココに着目!BSでも見られるではありませんか!
本当にホットいたしました\(^o^)/

12月29日の放送、この日で東山さんの現役俳優最後のドラマ視聴になってしまうんですね(>_<)。

38年前、少年隊がデビューして、3人それぞれ魅力的で少年隊のファンになりました。中でも、キレのあるダンス、スラッとスリムで背が高くまだ少年らしい初々しさを残しながらスッキリした涼しげな顔と礼儀正しい好青年のヒガシが一番私の好みでした。年末の初登場の紅白歌合戦に出たときは少年隊を応援していましたし、年が明けて、少年隊のステージがTVで放送されてそれを見た記憶もあります。
東山紀之さん個人の大ファンに目覚めたのはなんと言ってもTBSの「源義経」。東山さんの凜々しい武者姿を見て、完全に落ちたのです。以来、ビデオデッキを購入して録画しまくりましたし、「じれったいね」の東山さんのダンスも大好きで、その頃からずーっと長きにわたり東山紀之さんの大ファンを続けて参りました。なんか本当に自分が大好きな応援し続けてきた「スター」の東山さんが、引退されるなんて、思ってもいませんでした(>_<)。本当に悲しい。。
もちろんずっとファンであり続けます。絶対戻ってきてくれると信じています。
でも、来年から私はどうなってしまうんでしょう??このブログもどうしましょう??
なんか12月が終わって欲しくない思いで一杯です。
年末のディナーショーの準備はもうできています(^_^)/。でも、ディナーショーも大岡越前も、待ち遠しくはないです。まだまだ先であって欲しいです。
「私は元気です。」この言葉に救われています(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。