SSブログ

ジャニーズ最後の日 [東山紀之]

10月16日、この日を最後に「ジャニーズ」の名前が消えます。

記録として、記事を載せておきます。・・・・・・・・・・・・・

故ジャニー喜多川氏による性加害問題を受け、ジャニーズ事務所は10月16日をもって1962年の設立以来61年続いた屋号を下ろし、10月17日より社名を「SMILE-UP.(スマイルアップ)」に変更。どグッズを持ち歩き写真撮影をする多くのファンの姿があった。
◆ジャニーズ事務所、61年の屋号に幕
東山紀之新社長は2日に行われた記者会見にて、ジャニーズ事務所がタレントのマネジメント及び育成業務を完全に撤退し、被害者への補償業務のみを行っていくとして社名変更を発表。新型コロナウイルスでの社会貢献活動「Johnny's Smile Up! Project」に由来したもので、10月17日付けで変更し、補償終了後に廃業となる。

6日には東京都港区の本社に設置していたビル看板が撤去された。現所属タレントについては、新たに設立するエージェント会社と個別に契約を結んで活動するとし、同新会社の社長は東山、副社長には井ノ原快彦が就任。会社名はファンクラブで公募する予定。

公式グッズを取り扱うジャニーズショップも16日の営業をもって終了。関ジャニ∞やジャニーズWEST、Sexy Zoneなどのグループ名は変更され、ジャニーズJr.のファンクラブ「ジャニーズジュニア情報局」は「ジュニア情報局」に変更される。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャニーズ事務所の名前が消えるのは多くの被害者が存在する現状から見て、致し方のないこと。私は「東山紀之さん」のファンなので、ジャニーズ事務所の名前が消えることに寂しさはありますが、それほどの思い入れはないです。それよりも、ジャニー喜多川の性加害によって、私の永遠のアイドル「ヒガシ」が年内でタレントを引退をして、事務所の社長として裏での実務に就くことの方が衝撃的で、現役引退はとにかく寂しく悲しく残念です。
このところ、東山さんは「チョコレートドーナツ」の主演舞台をされているので、X検索でも東山さんの活躍ぶりや東山さんへの言葉かけも多く見ているし、TVでは度々ジャニーズ関連のニュースでは東山さんの会見の映像が出るので、今は、毎日東山さんの名前に触れることが多くて東山さんが引退してしまう事への実感がまだわいていません。
でも来年になったら・・・もう新たな東山さんのドラマもステージもないのですよね。。
今日はジャニーズ事務所の名前がなくなることで東山さんのタレント活動が終わることの寂しさを感じてしまう日となりました。
東山さんのことをタレントであって経営者じゃないと言うことで辞めた方がいいとか言われている記事を観たりするけれど、努力家の東山さんならきっと、勉強もされて良き経営者になっていくことと思います。今は東山新社長の成功を願うのみです。
ジャニーズ事務所の看板も名前もなくなっても、長年親しんだ名前です。決して心の中から消えることはないですし、今まで夢と元気を与えて下さったジャニーズ事務所には「ありがとう」の言葉をココに残しておきたく思います。

明日から新たなスタート。東山さんは今は舞台に精一杯だとは思いますが、
新会社の舵取りも同時に頑張っていただいて、素敵な新会社を作って下さい。
いつまでも東山さんを応援しています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。