SSブログ

舞台稽古 [チョコレートドーナツ]

東山さん、連日「チョコーレートドーナツ」の舞台稽古をされているようですね。
この情報は共演者の岡本圭人君のJ-Webのブログから得ています。

9月5日社長を引き受けて就任
9月7日記者会見 社長就任と年内現役引退を発表
<岡本圭人君の情報から分かっている事>
9月8日が舞台稽古初日(前日の7日は4時間12分にわたるあの会見で、東山さんは辛い時間でした)
 12日久しぶりの稽古
 18日、19日、20日、21日、22日、23日 連日稽古 夜9時頃でもやっている様子
 25日、26日、27日、28日 日曜日を除いて連日稽古をしている様子。10月8日の初日に向けて、東山さんもきっと汗を流し稽古に励んでいられるのだろうと思います。あの素敵な愛らしいルディーにもうすぐ会えます[わーい(嬉しい顔)]

https://spice.eplus.jp/articles/321813
【東山紀之「こんな家族の愛の形もあるんだと感じていただけたら嬉しい」ーー岡本圭人と共演する舞台『チョコレートドーナツ』で伝えたい家族の愛の形】

東山さんの舞台の話の中で、ダウン症の丹下開登君のお母様(3年前に末期のがんを患っているという事を話されていました)が亡くなられていたことが書かれていました。3年前、宮本亜門さんのドキュメント番組でダウン症の二人の少年がこの舞台に取り組む姿を取り上げていたのですが、その時に丹下開登君を励まし支えていられたお母様の姿を思い出しました。今回の舞台にもキャスティングされて、お母様は姿は見えなくてもきっと嬉しそうに晴れ姿を見ていられることと思いました。
舞台初日まで10日を切りましたね。私の初日は12日。楽しみです。


東山さん、3年前の舞台の再演なので、なんとか、会社の再建と舞台稽古が重なっても、やっていけるのだろうと思いますが、心身の疲労は大変なことだろうと思いますし、週刊文春が毎週のようにジャニーズ事務所の事や東山さんの性加害のことを取り上げていますから、心が穏やかに居られることはないのではないかと思います。今日も、東山さんが10年続けてきた大岡越前に高橋克典が後任になった話がニュースに出ていました。さすがにこの話は寂しかったです。東山さんの今までの数々の役柄の中で大岡越前は演技も素晴らしく誇れる役でしたし、もし社長を引き受けていなかったら、10月の「チョコド」の舞台の後、11月から12月にかけて京都で大岡越前の撮影を予定していたんですね。戦力外通告のナレーションはもう当然のようにやらないでしょうから、本当に、これで全ての東山さんのお仕事を降りてしまわれて、何も残らなくなってしまいました。
それなのに、社長としてこれから東山さんが残ることができるのかは不明です。ジャニーズの名前を残すことは多くの批判があり10月2日には新会社名になるはずですが、東山さんが新会社の社長に納まるには結構批判があり、このまま残ればNHKなどが納得してくれないかも知れないという流れをネット記事を見て感じて、凄く悔しい思いです。東山さんが今、表舞台の仕事を手放したのに、社長も降りたなら何も残らなくなってしまいます。引退されてファンは観る事もできないし。どうかそんな辛い未来にはなりませんように。東山さんが命をかけて選択した事務所の再建で、ただの謝罪役社長に終わらずにエンタメの再興に力を尽くしていただきたい。10月2日まで、私は悶々と過ごすことになりそうです。そしてまた、記者からのしつこい質問に答える東山さんを観るのも辛い。10月2日が明るい光の差す会見となりますようにと願ってやみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコステージ「チョコレートドーナツ」
 https://stage.parco.jp/program/choco2023/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。