SSブログ

辛いです [東山紀之]

ヒガシファンは辛いです。木曜日には文春から酷い見出しの東山さん記事が出るようです。

暴露本は昔から知っていました。でも、東山さんの性格も容姿も考え方も好きなんです。彼にも情けない部分もあるのですが、それ以上に素敵な部分が勝っています。
今はじっと耐えて、ジャニーズ事務所が沈んだ後に再び盛り返すことを期待して見守っていきます。
火中の栗を拾ってしまって、引退を選択せざるを得なかった東山さん、ファンも辛いですが一番苦しく困っているのは東山さんでしょうね。今どうされているのでしょう?J-Web のESSも9月3日の「サンデーLIVE!! 」の時の写真が最後になっています。今は忙しすぎてESSを更新する気力も無いかも知れません。あれこれ外野の声もうるさいかもしれませんが、東山さんは周りの建設的な意見をどんどん聞き、良いものは取り入れて、被害者への救済を第一に、事務所の改革を進めていってください。何よりお体を壊しませんように。

8月9月の東山さんの動きを追ってみます。

・8月頭 ジュリー景子氏から社長になって欲しいと依頼を受ける。1日考えて引き受ける。
〇8月4日 国連人権理事会の記者会見
・8月6日 「サンデーLIVE!!」で国連会見のコメントせずで批判される。
・8月9日 刑事7人最終回 天樹刑事は辞職 ⇒ 農業。
・     「GAME OF SPY」DVD発売
・8月11日 「チョコレートドーナツ」東京チケット前売り
・8月17日 「側近中の側近、キャスター辞める」日刊ゲンダイ
・      ヒガシが性加害したとSNSで坂に出回る
〇8月29日 再発防止特別チームの報告会見=性加害認定、藤島社長の退任勧告
〇8月31日 ジャニーズ会見を9月7日に行うと発表
・9月1日  東山が次期社長候補の記事
〇9月3日 「サンデーLIVE!! ]冒頭で、コメントを控えることを伝える。=最後の出演
・9月4日 文春で、東山が次期社長で確定の記事
〇9月7日 ジャニーズ会見、藤島社長の辞任、東山新社長の発表。東山年内で引退。
      4時間12分の質疑応答
・9月8日 「チョコレートドーナツ」舞台稽古初日 (以後3日間稽古なし)
・     *9/7の会見以来、ヒガシへのバッシングがすごいことに。
      *ヒガシの暴露本の内容が出回り、ネット、ヤフーニュースで叩かれる。
      *ヒガシの合宿所時代のジュニアへの性加害から社長にふさわしくないと言う声。
・9月12日 「チョコレートドーナツ」久しぶりの舞台稽古
      *ジャニーズタレントのCM、次々に打ち切りに。ジャニーズ崩壊の声も。

☆9月21日~9月30日 J-WebのESSで質問募集コーナー
◎9月30日 [ぴかぴか(新しい)]東山紀之様☆57歳のバースデイ[ぴかぴか(新しい)]
〇10月1日 ジャニーズ事務所の新体制、人事、発表


9月7日の事務所の会見以来、まだ5日しかたっていないのに、毎日、東山さんバッシングがひどくて、ジャニーズへの風当たりも半端でなく、下げ記事が続いています。

特に
東山さんの暴露本を基にした性加害の疑いのSNSやネットニュースが多くて、見ない方がいいのに見てしまって一人苦しんでいます。体重が減ってしまいました。[ふらふら]

今、気が落ち込んでいる最大の原因は、東山さんが性加害をしているとネットで流れていることです。会見で女性記者からのひどい質問が出て、そのことからずっと叩かれてしまっているのですが、東山さんが合宿所でしていたというソーセージやその他の加害行為ですが、40年も昔の10代のころの行き過ぎたいたずらだと思うんです。セクハラとかパワハラとかまだ意識のないあの時代の少年のした行為が今になって暴かれて性加害として叩かれていますが、ちょっとやり過ぎではないかと思います。10代のころの東山さんがそのまま大人になっているわけではなく、人への思いやりも十分備えて仕事をしてきています。
でもこうやって広がってしまった上は、東山さんがそのことについて謝罪するしか収まらないのではないでしょうか。会見から10月1日までの間に、どんどんジャニーズの崩壊が始まっていると言われていますので、事務所として、10月1日を待たずにどんどん今の動きを発表するなりして世間に働きかけていただきたいと思います。ジャニーズの名前も、被害者のことや海外のことを考えて社名変更をした方が良いと思います。
東山さんも変更はありうると言っていましたので、社長としてどんどん改革を進めていっていただきたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコステージ「チョコレートドーナツ」
 https://stage.parco.jp/program/choco2023/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

ごまこ

lemon123さん、お体大丈夫ですか?何年もlemonさんのブログを読ませてもらっているので勝手に心配しております。

ほんとにほんとに辛いです。毎朝目が覚めると一番に思うことは あぁヒガシが引退しちゃうんだ。
です。
私は東山さんが叩かれている内容の記事を怖くて読むことができません。現実逃避です。
子育てが落ち着いてきて やっと生のヒガシを見に行ける!とチョコレートドーナツのチケットを取り、これから映画や舞台をいっぱい見に行くぞ!って思っていたところでした。自分も辛いけど、東山さんはもっともっと辛い思いを毎日していると思うと悲しくなります。
by ごまこ (2023-09-13 15:42) 

お名前(必須)

私も心が痛いです。
ここ最近の世間の扱いに対して、ヒガシの心を思うと本当に悲しいです。被害者の方々は、会見でヒガシが性加害のことを噂には聞いていたと言ったことに対して納得がいってないようですが、ああ言う事が精一杯だったと思います。もし、知ってたなんて言ったら今以上に炎上することでしょう。現在所属している人は「知ってた」とは言わないでしょう。
そして、被害者の方々は、ヒガシが引退したりジャニーズ事務所がCMからはずされたりすることをどのように思っているのでしょうか。いい気味だとでも?と思わずにはいられません。
いったい被害者の方々はどうすれば納得してくれるのでしょうか。
石丸さんという方は、補償についてあれこれと注文を出していました。気の毒だとも思いますが、私の中では腹が立って仕方がありません。
ヒガシの若い頃のパワハラ、セクハラについても色々と言われていますが、これも昔のことで、若気の至りだと大人なら思いますが、子供たちが聞いて、学校でヒガシの子供たちをいじめたりしたないかな?と心配になります。
毎日毎日あれやこれやと色んな人が発言をし、その度に一喜一憂しています。だいたいは嫌な気分になり話題ですが。
そして、事務所の名前を変えることは私も必要だと思います。ここまできたら仕方ないですよね。
lemon123さんもお身体に気をつけて下さい。
長々とすみません。
by お名前(必須) (2023-09-13 21:08) 

lemon123

ごまこさん、遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。そして心配していただきありがとうございます。ヒガシファンは連日のネットニュースに心を痛めてしまいますね。東山さんの命をかけて取り組むという決断に対して酷い言葉の仕打ちで東山さんの心が折れないといいです。ごまこさんもチョコドのチケットを取られたんですね。東山さんの最後の舞台を目に焼き付けてまいりましょうね。
by lemon123 (2023-09-28 23:55) 

lemon123

名前なし様、遅くなってしまいましたがコメントをありがとうございました。まったく同意です!!本当に東山さんの性加害の答えかたは正直であれが精一杯の答え方だと思いますし、アウティングに対し答える必要も無いことかもしれませんよね。被害者の方々の顔つきを見ると対話が心配になってしまいました。事務所の名前もどうやら10月2日に発表されて新社名になるみたいですね。社長としての東山さんを今は応援したいと思っています。ヒガシファンとして見守っていきましょうね。
by lemon123 (2023-09-29 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。