SSブログ

サンデーLIVE!! 5/7  [東山紀之]

5月7日の「サンデーLIVE!!」

ブラウン系のスーツで素敵な東山さん(#^.^#)
今日、印象に残った事と言えば、やはりエンタメで東山さんの話題が2つも取り上げられたことですよね\(^o^)/

〇謎の男の正体は?
山下達郎さんの2002年に作られたミュージックビデオがYouTubeで初公開
濱田アナ「踊る女性の後ろにたたずむ謎の男性、実は東山さんなんです。華麗なステップに注目してご覧ください。」スタジオでざわめきが。

♫「LOVELAND,ISLAND」の曲に合わせて、途中からいきなりキレキレのダンスを踊りだしたヒゲの老人。キレキレでシャープな足さばき!途中で飛び上がって1回転するときの腕の長さと足の長さ、美しいフォーム!
以前からヒガシファンでなくてもだれもがあのダンスに感嘆してましたが、スタジオでも、驚いたようで表情が緩む皆さん。

東山さん、映像が終わって,「うフフフ~」と声を出し照れていましたが、そのお顔が素敵でした。
「あの時のが今のより老けてましたね(笑)21年前の作品ですから鷲尾さんが3歳の時ですね。」
そのあとには東山さんが昔から大好きな山下さんの作品を今でも色あせないと褒めまくっていました。
東山さんのこの老人のダンスはすごい!と評判で前から時々見ていましたが、公式にYoutubeで出されたので、これからも語り継がれていきそうです。

〇「刑事7人」6月7日からスタート
「シリーズ史上最も激しく切ない物語」とのことで、内容は気になることがいっぱい。またこのドラマがスタートするまでいろいろ探っていきたいと思っています。
映し出された映像は前年の最終回の映像ですね。東山さん、いつの間にか警部補のラインの入った腕章をつけて現場検証に出ていましたが、今シリーズは刑事をやめるかもしれないような話も出ていて波乱のシリーズになりそうですね。
映像が終わって
東山さん「刑事として人間として悩んでいきますので。人間としての人生における切なさとかいっぱい出てると思います。濱田さんがおっしゃったとおり、シリーズ史上最も激しく切ないので刑事を辞めるのかどうかという結論まで出していくシリーズになる。辞める辞める詐欺ではありません(笑)。今度は北大路さんが80歳で初めての仕事が刑事7人と言うことで。」
野村先生が「そんなにお悩みならぜひうちの弁護士事務所に。」
野上アナ「野村先生、8人目を狙わないでください」
野村先生「出演したいです。」 楽しい雰囲気のスタジオトークでした。(^^♪
濱田アナ「2015年に始まってもう9シリーズになるんですね。夏の風物詩になるんじゃないですか?」
東山さん「今回1か月くらい早いんですけど、ぜひそうなってくれると嬉しいですね」
と、遠慮がちに言ってましたが、もうすっかり夏と言えば「刑事7人」になってますよね!

しっかり「刑事7人」の番宣の時間をとってくださいました。後1か月、楽しみにしています。


〇gooランキングに投票のご協力をお願いします。
「役が大ハマリしていた歴代大河ドラマの主役は?」
https://ranking.goo.ne.jp/vote/results/3600/145023/

最近「琉球の風」のDVDを見て、東山さんの啓泰は、まじめで従順で前向きで責任感の強さがあってまさにはまり役だと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
   https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。