SSブログ

サンデーLIVE!! 4/2 [サンデーLIVE!!]

4月2日の「サンデーLIVE!! 」

ヒロドアナが先週この番組を卒業されましたが、新たなアナウンサーは入社3年目の鷲尾千尋アナウンサー。24歳。
さぞ緊張されているでしょうけど、笑顔で元気な感じのアナウンサー。東山さんとはまだよそよそしい感じはありましたが、それは無理もない話ですよね。東山さんとヒロドアナウンサーとのやりとりが結構好きでしたので、寂しさはありますが、鷲尾アナウンサーも次第に慣れ親しんで、和やかな雰囲気でこの番組に溶け込んでいただけたらいいですね。

4月になって、番組の構成と役割分担が色々と変わったのですが、全体としては、今までと変わらないテイストで、東山さんもしっかりと赤ペンを持ちながら(^_^)/~進行を頑張っていられました。

<変わったところ他>
*コメンテーターが一1列に並び、東山さんもうれしそうに「皆さんとの距離が近くなった。紅白の審査員みたい」と冗談を言っていました。

*今まで5時55分頃まで、最初のニュース映像が延々と流れていて、東山さんはスタートから5分後に「おはようございます」と、ようやく顔を出されたのですが、この日は5時52分には登場してくれました。

〇『厳選!今週の注目ニュース』
*今までは最初のコーナーは東山さんと野上アナが新聞の朝刊からニュースを伝えていたのですが、濱田アナと鷲尾アナで、途中にコメンテーターの言葉を挟みながら、一気に6つのニュースを扱いました。

〇6時3分『特選!エンタメ&スポーツ』
・大谷選手が「6回無失点10奪三振を奪う好投」でも負けてしまって勝利投手になれず。東山さん「なぜそれでエンゼルスは勝てないんだぁ」と嘆いていましたが、でも今後の活躍が期待できると前向きになってました。
・奈良岡朋子さんのご逝去に、東山さん「僕の先生だったので。奈良岡さんらしい最期のコメントだったんで、僕はゆっくりこの生を楽しみたいと思います。」
 奈良岡さんの最期のお別れコメント「それでは一足お先に失礼します。皆様はどうぞごゆっくり・・・」なんか素敵なコメントでじわじわ心に響きました。

・米倉涼子さんのラーメンCMでは夜中にラーメンを食べたくなる談議で盛り上がりました。笑顔もいっぱい。こういう砕けた会話もいいですよね。
・林家ペーパーさんのペッパー警部。東山さん、ペッパーミルの後はこれがはやるのかな?と言いながら、どうなんだろうと照れていました。

*今まではそのあと、太田さんの天気予報があったのですが、特選!コーナーが長くなったので、なくなりました。全国放送が始まってからに回したのかな。

ここから全国放送 6時20分
〇『みんながん晴れ』=松岡修造さんのコーナーは変わらず。

〇報道フロアーから『最新ニュース』も変わらず。

〇『お天気情報』6時37分~=太田景子さん 

〇『今週の注目ニュース、この後どう動く』6時44分~
   =東山、野上アナ、鷲尾アナ
・大谷選手の話題のため、古田さんがメインに立ち、東山、野上、+鷲尾アナのアナウンス
  かなり長く取り扱っていました。今年もオオタニサン!ですかね。
・7時8分~トランプ前大統領の起訴の話題
・少子化問題 

〇『今週の衝撃ニュース・その時、何が!』7時21分~

〇『グレイテストSHO-TIME』 7時34分~8時14分まで
・また大谷選手、新ルールピッチロックの話題 

・7時42分~バック映像が変わって大谷選手のボードの紹介 =東山、野上アナ、鷲尾アナ,
  ESSで東山さんはこのボードの前で手を広げていられたんですね。
・メジャーリーガーの活躍映像

*古田さん×藤波投手との対談と映像

*7時58分~藤波×大谷=濱田アナと古田さんメインの進行⇐今までヒロドアナと古田さんがやっていたこのコーナー、濱田アナが変わったということですね。

・サッカー、ゴルフ=濱田アナの進行とアナウンス

・バスケット『サンデーFIVE』=東山の解説 眼鏡をはずして古田さんの席に座っての解説。なかなかうまいです。
・世界フィギア国別対抗戦=濱田アナ

〇『ニュース』8時17分~=鷲尾アナ⇐今まで濱田アナがニュースを読んでいましたね。
 
〇『気になる今日のお天気』8時20分~=太田景子さん 
 東山さん、太田さんのコートを見て「桜色なんですね」と。太田さん、気づいてもらい嬉しそうでした。

〇『エンディング』8時27分
・東山さん、まずは初登場の鷲尾アナに「鷲尾さん、初めてのサンデーLIVE!!と言うことでしたが、いかがでしたか?」
 鷲尾アナ「あっという間でした。起きてからここまでの記憶があまり定かではないです~」とおっしゃっていましたが、明るい表情と自然なアナウンス声は聞き取りやすくて、これからが楽しみです。

今回、新たに鷲尾アナが加わって新しい風が吹いてきましたけれど、濱田アナの出番が最近少ないなと思っていたのですが,今週は野上アナよりもアナウンスも多くて目立っていたように思います。3つの放送局のアナウンサーの協力のもと、東山キャスターがますます輝いて張り切って素敵な番組にしていっていただきたいなと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/













nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。