SSブログ

サンデーLIVE!! 3/26 [サンデーLIVE!!]

3月26日の「サンデーLIVE!!」

東山さんは白系のジャケットにグレイのパンツ。眼鏡も縁なしで端正な顔が引き立っていて、相変わらず、上品で爽やかな東山さんで、とっても素敵でした![揺れるハート]

今日は、WBC 特集で、栗山監督も途中から生出演。栗山監督を前にして東山さんはいつになくトークに熱が入り、珍しく古田さんの解説を遮って話し出す様子も見られて、熱い熱い。(^^)/

この事はまた後日にして、今日は、ヒロドアナが この番組最後の出演となり、エンディングでヒロドアナが、挨拶をされ、東山さんが最後に声をかけて終わリましたので、まずはこの事について記しておこうと思います。

ヒロドアナウンサーはこの番組がスタートしたときに、サブキャスターとして東山キャスターを補佐する役割でABCテレビから派遣されたような形になっていました。このたびABC テレビを退職しフリーとなったことでこの番組も卒業となリましたけど、ヒロドアナは明るく元気なアナウンサーで、東山さんとのやりとりはいつもとても楽しく感じていましたので、本当に寂しく思いました。

ヒロドアナの最後の挨拶は、短い時間内でキッチリ皆さんの名前を出してまとめ、しっかりとこれからを見据えて歩き出されていることを感じました。
 ヒロドアナからの挨拶は
*濱田アナウンサー:愛され力
*野上アナウンサー:観察力
*野村先生:博識ぶり
*中林先生:上品さ
*浅尾さん:まっすぐな心
*松木さん:瞬発力
*古田さん:古田さんらしさ
*東山さん:キャプテンシー
このような方々に包まれて幸せな時間を過ごせた事、この番組でWBCや東京オリンピックなどスポーツキャスターとしてお伝えできたので次のステップに向けて頑張りたい事を、力強い言葉で語り、ありがとうございました、と締めくくりました。
4月からはフリーの立場でニュース番組「報道ステーション」のスポーツキャスターに就任する事が決まっているヒロドアナに対して、東山さんが最後に贈った言葉に、スタジオからは思わず笑い声が。

この言葉は、スポニチのニュースにもなっていました。
『東山紀之 「サンデーLIVE」卒業のヒロド歩美アナに“大谷流エール” 報ステへの憧れ「やめましょう」』

東山サンはヒロドアナに向けて、「培った経験とスポーツに対する愛情、次は報道ステーションで見せてくれるということですね。報道ステーションといえば、アナウンサーの方なら誰もが憧れる番組ですけど、ここは憧れるのはやめましょう。それを超えられないんで。ヒロドさんの未来に期待します」とWBC決勝米国戦前の大谷翔平選手の“名言”を引用して見事に贈る言葉にされ、涙より笑顔で番組が終了したのでした。

東山さんの粋な言葉かけに、なかなかやるわね~と感心しきりでした。 ヒロドアナとはスタートからの仲間でしたから、きっとスタジオの皆さんも最後は寂しく、でも笑顔で送り出されたことでしょうね。
4月からはまた新たな装いでのスタート。東山さんには益々張り切ってキャスターを務めていただきたいなと思いました(^^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。