SSブログ

断髪式 [東山紀之]

今日28日、元横綱白鵬関の引退相撲と断髪式が 両国国技館で開催されて、東山さんがハサミを入れる断髪式に出席されたことをニュースやTwitterで知りました。その後、J-WebのESSでも東山さんから伝えていただいて嬉しかったです。

元白鵬関はさすがに最高回数の優勝記録を残した大横綱だけあって、断髪式では森喜朗、鳩山由紀夫元首相ら各界の著名人を含む約280人がはさみを入れ人脈の広さを示されたそうですが、その中に、東山さんも入っていたというのは東山さんの人脈もスゴイと言うことでしょうか(*^_^*)。東山さんは、過去にTBS「バース・デイ」のスペシャルで白鵬関と対談をされていたことがありましたね。

記事によると、断髪式の出席者には、元首相の森喜朗氏や鳩山由紀夫氏、トヨタ自動車社長の豊田章男氏、巨人・原辰徳監督、芸能界から松山千春、吉幾三、YOSHIKI、GACKT、デーモン閣下、関口メンディー、東山紀之、米俳優のスティーブン・セガールら約280人が参加。最後に師匠の間垣親方(元幕内竹葉山)に止めばさみを入れられると、宮城野親方は涙を流し、大銀杏(おおいちょう)に別れを告げた。
とのことでした。

Twitterでは、
*「ジャニーズ事務所、東山紀之様」とアナウンスされたそうです。
*Twitterでたくさんの人が東山さんがはさみを入れている様子を写真であげていました。
*「東山紀之様の番になった時のどよめきがハンパない」というつぶやきもありました。

*川崎麻世さんのTwitterより
   白鵬の断髪式で「ジャニーズ東山紀之さん」と呼ばれ 
   わいた。
   この後久しぶりに東と対面。
   「あー麻世さん」懐かしい響きだ。
 東山さんがハサミを入れている様子の動画もあげてくださいました。

東山さん、後でジャニーズ事務所の先輩である麻世さんにお会いされたようですね。
私の脳内でも「あー、麻世さん」は、東山さんの声で再生されました(*^_^*)

「サンデーLIVE!!」でこの断髪式の様子を取り上げていただけたら嬉しいのですが。
ちょっと期待して寝ることにします(^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/










nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。