SSブログ

さらば仕事人 [必殺仕事人]

来年1月8日放送の「必殺仕事人」で仕事人が一人いなくなるという情報が最初の情報解禁でわかりましたけれど、早くもそのいなくなってしまう仕事人が遠藤憲一さんだと発表され、分かってしまいました。
最初誰がいなくなってしまうのだろうと、そこが興味となって、ドラマを見る人も増えてくれるかしら、と思ったのですが、早くも発表されて、実は残念です。
「刑事7人」も、予告編でいなくなってしまう人が誰なのかに関心が集まり最後までそれは分かりませんでした。そしてまさかの倉科カナさんでしたから、非常に残念でしたが視聴率はおかげで良かったと思います。しかし後に加わったのがジャニズの後輩でしたから(この後輩君を決して嫌いなわけではありません)正直またジャニーズドラマになってしまうことで叩かれるのが予想されて残念だったのを覚えています。
今回も「必殺仕事人」が発表されてからヤフコメなどでもジャニーズ時代劇だとたくさんの必殺ファンから言われてしまって、東山さんがいくら渋い演技をしていてもそれを認めようともしない往年の必殺ファンが未だにいるのですよね。去年の必殺もまさかのジャニーズ5人ですからね。最後に渡辺小五郎が斬ったのは大物どころか20代のジャニーズ後輩君。かつては、高橋英樹さんや北大路欣也さんなど大御所の方々が出演し、見事な最後を見せてくれた時代劇でしたが、年々軽くなってしまって。今回も、まさか重厚な芝居のできる遠藤さんがいなくなってしまうなんて予想もしていませんでした。私としては知念さんがココで卒業されるのかと予想していましたから、正直またジャニーズ仕事人と叩かれ続けてしまうことになるのが辛いです。
「必殺仕事人」も15周年なんですが、渡辺小五郎を中村主水とは違うキャラクターにしていただけたらホントに良かったのに、とか思いながら15年立ちました。東山さんは東山さんらしい渡辺小五郎のキャラを確立して特に問題なく上手く演じていると私は思います。二枚目過ぎて違和感があると言うことをよく見かけますけど、二枚目だからいいんですよね。端正な二枚目の渡辺小五郎も渋さが加わってますます素敵になっていますね。
来年1月8日はNHKの大河ドラマ「どうする家康」が午後8時から1時間枠で放送されます。その後9時から「必殺仕事人」となります。時代劇を2時間続けてみてくれるでしょうか?視聴率がココでガクンと落ちると存続は難しくなりそう。何でも京都での撮影の「科捜研の女」も京都での滞在費など費用が負担でドラマ継続が難しいという記事を見かけました。時代劇が激減している中、二桁の安定した視聴率をとれていた『必殺仕事人』ですが、来年の「必殺」は転機の作品になりませんように願うばかりです。頑張って関東でも番宣もしてくださいね!!

ヒガシの声が認められて嬉しい記事でした。↓
〇【営業・販売職が選んだ】「話し声がカッコいい」と思うジャニーズタレントランキング! 第1位は「東山紀之」!12/13(火) 18:15配信 ねとらぼ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fc5fede832b0d96c9bce056213cc633c38d1b7d

ねとらぼでこんなアンケートをやっていました。東山さんに一票をお願いしま~す。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1100012/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇スペシャルドラマ「必殺仕事人」公式HP
   https://www.asahi.co.jp/hissatsu/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。