SSブログ

GOS [GAME OF SPY]

アマゾンプライムビデオで時々「GAME OF SPY」を観ています。
各話、約30分、全10話で構成されているスパイアクションドラマ。
ストーリー展開はスピーディーで、予想もしてない裏切りとか危機とか、どうなるのかヒヤヒヤしたり心配したり、なかなか次の展開が気になるドラマで、最後まで一気に観たくなるドラマです。
アクションシーンがすごくて、テレビドラマでは観られないような血しぶきが飛び散ったりして残酷です。小屋が吹き飛ぶほど大がかりな爆発シーンもありで映画のようです。実は私はこの手の血だらけの残酷な殺害シーンは目をそらしたくなるし、ちょっと苦手です。戦闘映画とか全く観ませんが、東山さんが出ているので観ているという感じです。

東山さんが演じた羽柴猛という人物、GOSのチームリーダーと書いてありましたが、どう見てもリーダーには見えませんね。行き当たりばったりで大丈夫なのかと心配になるくらい。方向音痴で戦法も出たとこ勝負。ボコボコにやられてもうダメかと思いきや、吹き矢を使ったり手裏剣を使ったりして切り抜ける。監督さんが「傷だらけのボロボロにしたい」と言われたとかで、確かにボコボコやられて顔は傷だらけ、血みどろのシーンが多い。とにかくアクションはスゴイのですが、羽柴猛は余り強くなくて、女性スパイのレイと戦っても決して彼女より強さが上回ってないんですよね。なんかもう少しカッコイイ強いヒガシが見たいと思ってしまいます。最後の水上での格闘シーンもとにかく壮絶でした。

期待通りのカッコイイ東山さんとはいえなかったですけれど、東山さんの体力はもの凄くて日頃の鍛錬あればこそのアクションドラマでした。リハーサル中に足を骨折されて、その回復後にこのアクションの撮影ですから正直、走っているとき足をかばっていられるのかと思えるところもあり、それでも飛び込んだり、コロコロ転がったり、本当に大変な努力をされての撮影だと思いました。

最後にはなんとか日本の危機を救った羽柴猛。物語はこれで終わりにしてほしくはないですね。なぜなら気になるシーンが頭をよぎります。羽柴が寝ていて見た夢に奥さんが殺害されたみたいで叫んでいるシーンがありました。壁には「出雲計画」と蛇のようなマーク。何やら含みのあるシーンでした。ボコボコにされっぱなしの羽柴猛はそれほど観たくはないですが、続編は気になり期待しています。

6月24日から独占配信されていて、私もアマプラの配信ドラマは普段見ないチャンネルですが、東山さん見たさに時々拝見してきました。8月1日からは世界配信されるのですよね。余り評価は高くないようですが、東山さんにとって一つの挑戦ドラマ。次に続くと良いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。