SSブログ

第2話 [刑事7人]

刑事7人シーズン⑧の第2話、世帯視聴率は10.4%、個人視聴率は5.8%

なんとか第1話も二桁確保できてほっとしました。倉科カナさんが卒業してしまい、視聴率の方を心配していましたので、良かったです。

第2話の内容は殺人事件と自殺の事件が途中で見事に重なり、天樹刑事はじめ全員で全力で捜査する姿が描かれていました。
天樹刑事の後についていく青山刑事。決して不満も言わず勝手に動き出す天樹刑事について行く姿、「青山君が天樹刑事を尊敬している」と水田環刑事が言っていたけれど、素晴らしい刑事だなあと思ったり、野々村刑事は資料係で一緒だった頃、天樹刑事と一緒に行動していたけれど、あの頃に比べ刑事としても成長してるなと思ったり、やっぱり水田環刑事がいないのは華がないし天樹刑事の輝きにも影響するなと思ったり。正直、新人君の参加で、昔は良かったなと言うすぐに新しいことになじめない熟年丸出しの意識で見てしまいました。また、しっとりと堂本先生と天樹刑事と一緒に一献交わすシーンも見たかったですし。
坂下路敏刑事、最初に封筒に入ったお金を渡すシーンに何か伏線がありそうですね。臆せず自分の意見を言う怖い物知らずなところが今時の新人君でもありますが、素直に吸収する面を持っているのでこれからの成長ぶりを見るのが楽しみです。
とにかくどの回でも天樹刑事の活躍を一番期待している盲目のヒガシファンなので、これからの脚本に期待します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。