SSブログ

インタビュー記事 [GAME OF SPY]

「刑事7人シーズン8」と「GAME OF SPY」の配信が近づいてきているので、公式HPからの発信、ツイッター検索やヤフーニュース、発売された雑誌、テレビ出演などたくさんの情報が怒濤のように押し寄せてきて、日常の忙しさに加えヒガシ情報を追いかけるのが大変。嬉しい悲鳴を上げています(*^_^*)

アマプラ配信 
*7月8日(金)「GAME OF SPY」8話~10話(最終回)配信。

テレビ出演情報
*7月11日(月)「帰れマンデー見っけ隊」夜7時~
       「10万円でできるかな?」

*7月13日(水)「ノブナカなんなん?」夜7時~
       「刑事7人」スタート 夜9時~

下記のインタビュー記事が、日頃の東山さんの考えがよく出ていて、ヒガシらしくてなかなか面白かったです。

『55歳で超絶アクション披露の東山紀之「これまでやってきたことが実を結んだ」 Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」【インタビュー】
2022年7月6日 / 12:06
https://tvfan.kyodo.co.jp/feature-interview/interview/1338264

〇本作の企画の経緯として、東山さんから「地上波でできないような激しいアクションをやりたい」という希望があったと聞きました。

 いやいや、企画は皆さんが。そんな大それたことを僕は言いません(笑)。ただ「より強い表現でできたら」という思いはもともとありました。監督はドラマ「刑事7人」(テレビ朝日系)でお世話になっている方でしたし、監督が「よりハードなアクションをやりたい」ということだったので「あっ、何か面白そうだな」と思って、身を任せた感じです。

:「そんな大それたことを僕は言いません」っていうところ、やっぱりそうだったんですね。東山さんからこの企画を言い出したようなことが他の記事に書かれていて珍しいと思ったんです。

〇-羽柴の人物説明に、「戦い方は一言で表すと『無謀』。高い所、寒い所…過酷な所ほど好き」とありますが、東山さんとの共通点はありましたか。

 羽柴は行き当たりばったりで、とりあえずやろう、みたいなところがありますが、僕はもうちょっと慎重にやるタイプ。全く共通点はないと思います。僕は鼻血も出さないし、ひげも生やさないので(笑)。

:やはり東山さんの几帳面な性格は行き当たりばったりの羽柴とは違いますよね。あのひげは付け髭だったんですね。毎週の生放送「サンデーLIVE!!」ではひげが生えていなかったので、不思議だと思っていました。

〇-羽柴は「痩身(そうしん)の孤高の男」とありますが、体を絞ったりはしましたか。

 僕は常に絞っているんです。いつでも応えられるように。監督から「あそこからジャンプしろ」と言われたら「分かりました」と言いたいタイプなので。

:東山さんは演出家の注文に文句を言ったり反論したりするタイプではなくて、「はい」と要望に応じようと頑張ると、以前から言ってましたね。そういうところがスタッフや監督さんに好かれる所以かもしれませんね。

東山さんが今まで続けてきたことがGOSで実を結ぶことができて本当に良かったですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*残念ながら追いつかれて、中丸君と逆転してしまいました。コツコツ応援を続けます。       〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1 〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」    http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/ 〇「大岡越前6」公式HP   https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/?cid=dchk-tw-dramas-220413-1230 〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。   https://twitter.com/game_of_spy   〇「刑事7人シーズン8」公式HP    https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。