SSブログ

大岡越前 第3話 [大岡越前]

大岡越前第3話は「越前の首」
東山さんの魅力がいっぱいの大岡越前、ますますヒガシ好きになっています\(^o^)/

以下ドラマの展開に触れています。あしからず。


人をあやめたと白状している彦兵ヱの息子・彦六が馬上の越前と約束したことは、
「もし他に下手人が出たら、なんとなさいますか。私が必ず下手人を捜します。そのときはお奉行様の首をいただきます。」「いいだろう。誠の下手人を見つけたときはこの首をやろう。」

彦兵ヱが最初から誠の下手人だとは思っていない越前が、なぜこのようなことを約束してしまったのか。

上様に「見損のうたぞ、忠相」といわれても動じない忠相。

結局、誠の下手人は彦兵ヱではなかったが、見つけたのは、息子の彦六ではなかったのだから首をあげる必要は無かったということだよね。

最後にまさかのどんでん返し、死んだはずの彦兵ヱが生きていたとは!!
思ってもいない結末でなかなか面白い展開でした。

「本日の白洲、これまで」という東山越前の優しげで清々しい表情、美しくてなんともいえずイイですねえ。ますます東山さんが好きになってしまいました。

今回は北町奉行がかっこよく描かれていてヒガシ贔屓の私はちょっとモヤモヤ。
でも最後は上様に「大人よのう、忠相」と言われるほどの大人対応ができる東山越前がさすがだったということで安堵。

東山さん、シリーズを重ねて本当に貫禄と渋さが出てイイ表情をしています。台詞も普段は柔らかく優しい声なのに、いざとなったときは力の入ったきっぱりした台詞。強弱つけてすごく上手い。

今回は殺陣が無かったのが残念でしたが、着流し姿に惚れ惚れしました[揺れるハート]。部屋で立っている着物姿は本当にすらっとしてカッコイイ。横向きの姿もお腹が出てなくてスリムで、実にスタイルのいい人ですね。
大岡越前の東山さん、お奉行様にぴったりの品があってもう大好きです[黒ハート]

ESSやっと更新してくれましたね。J-Webの様式がちょっと変更になってしまいましたが、中身は今までと変わらずで、写真も見ることができました。さらに更新を頻繁にやってくださると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*大分追いつかれて、中丸君との差が縮まって来てしまいました!!
      [左斜め下]
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「大岡越前6」公式HP
  https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/?cid=dchk-tw-dramas-220413-1230

〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式予告映像
  https://gameofspy.toeiad.co.jp/

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
  https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s
















 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。