SSブログ

サンデーLIVE!! 2/21 [サンデーLIVE!!]

2月21日の「サンデーLIVE!! 」
東山さんはズタートから元気な声で挨拶。
「おはようございます!。サンデーLIVE!! です。 ワクチン接種がいよいよ始まりましたね~」

今日の見所は2つ。
〇大坂なおみ選手の全豪オープンでの優勝
解説者の元テニスプレイヤー沢松奈生子さんは少年隊のファンだったようで、東山さんとの会話がとても嬉しそうというか興奮しているというか、ヒガシファンとしては嬉しい言葉がいくつか飛び出していました。
*なおみ選手のコーチがミスターIDと言われるくらいデータの数字でアドバイスする人だというので、東山さんが「スポーツは本当に数学ですからね。」と言うと、沢松さん「凄い、名言ですね!」野上アナがココで「沢松さん、今日東山さんにお会いするので緊張してるそうですよ。」沢松さん「青春時代、自分の部屋には少年隊のポスターが飾ってあって。それも含めてなおみちゃん、ありがとうです。」となおみ選手の優勝のおかげで東山さんにも会えたことを喜んでいました。野上アナ「ちなみに、東山さんのこと、なんて呼んでいましたか?」「それはもう、ヒガシ です」東山さん「今日からずっと、ヒガシでいいので。」沢松さん「ある意味台本が入ってこないくらい舞い上がってます!。」

*大坂なおみ選手の気になる趣味は「スマホゲーム」とか。東山さんそこで「イメージトレーニングじゃないですけど、リラックスの方法としてゲームって大事ですからね。」沢松さん「私は少年隊さんの歌を聴いてました。」東山さん「ありがとうございます!。ベストも出ましたので、是非!。」と言って、35周年記念のベストアルバムの宣伝をさりげなくされていました(^^)/
東山さんのこのコーナーでのMCぶりが上手いなと思いました。野村先生や浅尾さん、古田さんに相手の言葉を受けて振っていくつなげ方がなかなか良かったです。スポーツ関係のことは東山さんも詳しいしメンタル面や試合内容などよく分かっているので、言葉も適切で明るい笑顔も見えて楽しいコーナーでした。

〇ベテランプロ野球選手の福留選手と鳥谷選手の登場したシラベルスポーツ
話しの中で「老いに抗う」と言うテーマで話した後、お二人から東山さんに逆質問がありました。
東山さんは、抗ったことはないです。自然の流れでね。楽しく生きていた方がいいですよね。」と古田さんに言うと、古田さん「いやいや、東山さんは凄いですよ~」東山さん「周りがみんな年寄り扱いするけど、常に青春ですから(^^)/。」ヒロドアナ「わあ、カッコイイ!。流石。でも自然の流れで腹筋1000回は凄いと思います。」こんなやりとりも楽しかったです。『常に青春』そうですよね。私も、いつも今、このときが一番若いんだと思っています。

番組のエンディングまで、笑顔もたくさん見られて、先週の地震速報の時の真剣な報道姿勢とは違って、明るい表情の東山さんでした。



〇東山さんに投票のご協力をお願いします。
 ジャニーズで俳優の印象の強いタレント
 https://ranking.goo.ne.jp/vote/

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。