SSブログ

「おとなの事情」鑑賞 [おとなの事情]

〇1月11日(月)思い切って「おとなの事情」の映画を見に行ってきました\(^o^)/。
映画館に足を運ぶのは何年ぶりでしょうか。しかも一人で!。コロナ禍の中、家人も友達も誘うのを避け、思い切って一人映画鑑賞。行ってみて、これは絶対おすすめです。一人で行って 一人でくすくす笑って楽しむ。なんと贅沢な私の時間。東山さん主演の映画「おとなの時間」は101分と短く、見終わって気持ちよさもあるので、ストレス解消にはピッタリかと思いました。

18か国のリメイク版だということでしたが、内容は予告編を見ただけでしたが、かえって知らないで見たほうが絶対面白いですね。予告のシーンがそういうことだったのね、と観てわかります。
東山さんのモテない独身男の演技、かわいかったし、共演者の中に溶け込んで浮いてなくて演技上手い人です。最近思うのですが、すごく滑舌が良くなって、小さな声の台詞もはっきりわかるし、無表情だなんて言わせません。田口さんとのやり取りなんてどちらもうまい演技で面白くてくすくす笑ってしまいました。東山さんは最初、別の役でオファーされたと聞いていましたが、どの役なんだろうと考えました。たぶん主役なら,鈴木保奈美さんの夫の益岡さんの役がそうかなと思いましたが、この役は益岡さんが貫禄があってやはりふさわしいですよね。東山さんが演じたら、また別物になるのでしょうけど。そんなわけでモテない独身男役の東山さん、とてもかわいらしくて素敵でした。ストーリーが分かってしまうともういいかなという映画ですけど、東山フリークの私はこれに味を占めてまた一人で観に行こうと思います。マスクをしてると小心の私も平気になってマスク様様です。
是非、少しでも興味がありましたら映画館に行かれることをお勧めいたします。面白かったです。

〇「10万円でできるかな3時間スペシャル」東山さん見たさにテレビの前に。でもひたすら宝くじをめくるだけの単純な内容で、いつの間にか寝てしまっていました( ;∀;)。録画を見直して最後に映画宣伝が入って終わりでした。白のトックリセーターの東山さんが清潔感があって、相変わらず素敵ですね。東山さんの深爪は昔から承知の上。かわいい爪でした。
この撮影は12月31日に行っていたんですね。東山さん、お仕事たくさんやってくださって、お疲れ様です。お体大切にしてください。

今日11日は長野県で「チョコレートドーナツ」の舞台ですね。ツイッターで感動したということがたくさん出ていました。またこの舞台、私も観たいです。再演してください。

明日は、
1月 12日 (火)「火曜サプライズ」19:00~2時間スペシャル 日テレ

楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇映画「おとなの事情  スマホをのぞいたら」公式ホームページ
  https://www.otonanojijo.jp/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/


〇パルコ劇場HP「チョコレートドーナツ」
  https://stage.parco.jp/program/choco

〇「チョコレートドーナツ」ルディー役の東山さんのコメント動画
  https://www.youtube.com/watch?v=DRl_er9uLb4


〇東山紀之 一人二役!BS新春時代劇「大岡越前スペシャル」元日放送!
  http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/7000/439655.html










nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。