SSブログ

手越君にコメント [サンデーLIVE!!]

5月31日、5月最後の日曜日「サンデーLIVE!!」の東山さん、今日も爽やかに登場。
予想通り、スタジオに、古田さんと野村先生、ヒロドアナウンサーと濱田アナウンサーが戻ってきました\(^o^)/。

今日は、「エンタメLIVE!!」で、先頃、活動無期限自粛処分となった手越祐也さんに向けてのコメントがとてもすばらしかったです。いくつものスポーツ紙でも記事になって、ヤフーニュースにも出ていましたので、今日はそのことだけまとめます。
東山さんのストレッチYoutybeデビューは、この日の一番嬉しいニュースで、やはりしっかりエンタメコーナーで扱ってくれましたが、また後日にしますね。

東山さんのコメントは次のようなものでした。(スポーツ報知より抜粋)

『東山は、「手越はいいヤツなんですけどね」と明かした上で今回の処分を「コロナで亡くなっている方もたくさんいるし、世界的な問題にもなってますし、薬とか対策もできていないですから。自分の身を守るためにもステイホームをちゃんとして、自分の身を守ることは周りを守ることですし」と指摘した。

 さらに「なので、やっぱり手越は社会的な立場を持っている人なので、彼が率先してやることによって助かる命ってたくさんあるような気がするんです。この時間をいい時間にして欲しいし、そのためには本人の環境も変えないといけないし、友人も変えないといけないし、自分自身も変えないといけないし、そういう姿をみんなが希望するんじゃないですかね」と提言していた。』

東山さんのコメントは手越君の良さをを認めた上で、それでもいけないことはいけないと諭すように一つ一つあげながら伝えていましたね。ステイホームの大切さは、自分を守るとこが人を守ることになること、この活動自粛の時間を大事にして、環境、友人、そして自分自身を変えないといけないと。そういう姿をみんなが希望していると。至極まっとうな行き届いたコメントで、東山さんの温かい後輩を思う人柄がにじみ出ていて、私は聞きながらいつになく流れるように語る東山さんに感動しておりました。
手越くんと言えば、東山ファンにとってはなんと言っても「イッテQ」で「隊の豚祭り」の共演を思い出しますよね。東山さんが先輩として見せた体当たりの姿は共感を呼びました。そこでのつながりもあって「手越はいいやつなんだけどね」と口先だけでなく言えたのだと思いました。今回の活動自粛で手越ファンの皆さんは思うところは色々あると思いますが、東山ファンとしては、見識ある的確な東山さんの先輩コメントに、拍手を送りたいです。

*東山紀之、生放送で活動自粛処分の手越祐也へメッセージ…「この時間をいい時間にして欲しい。本人の環境も、友人も、自分自身も変えないといけない」
 (スポーツ報知)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/d1333e49804c4d6e0af1681cc245f6c367b607d3

*東山紀之、無期限活動休止の手越祐也に「まずは自分自身を変えなきゃいけない」
 (日刊スポーツ)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ba776d3d2184dd0baf50988086488898d7f26b

*東山紀之、杉良太郎の特殊詐欺被害防止活動を絶賛…「手越にもこうなって欲しい。行動で見せて欲しい」
 (スポーツ報知)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/28380855960c1116aa9448df24cc652c883ff862

*東山紀之が後輩・手越祐也に苦言「いいやつなんだけど…」「環境や友人を変えないと。まずは自分自身を変えないと」
 (中日スポーツ)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/66e5ae0cc3aac1d3867b5f741ab916f0308b0c42


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 新しくまた始まりました!
(ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
  http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。