SSブログ

大岡越前公式HP [東山紀之]

〇今まで「大岡越前5」の放送決定のことがNHKドラマの「ドラマトピックス」に発表されていたのですが、

正式に「大岡越前5」の公式ホームページができましたね。
https://www4.nhk.or.jp/P6163/

2020.1.10(金)よる8:00スタート【全7回】~裁きは 救いか 戒めか~

東山さんの大岡忠相、どんどんお奉行姿も板について、素敵な越前様になっています。
全7回というのは前回より1回少なくなってしまってさみしいですが、来年早々から、また東山さんの連続時代劇が見られること、本当にうれしいです。

さらに、昨日のESSでは「次の作品」のセリフを覚えてるとか!
次の作品って何でしょうね?ヒガシファンとしてすぐ思いつくのは、「棟居刑事」か「必殺仕事人」。毎年冬に、撮影してますものね。

今年は思いもかけずフジTVで「砂の器」という60周年記念ドラマもやってくださって、さらにNHK「思い出のメロディー」の司会まで。本当に定番のシリーズドラマの他にもサプライズがあって、東山さんに魅了されっぱなしでした。
今年もあと1週間ちょっとで終わりますね。「サンデーLIVE!!」は今度の日曜日22日で今年は終わりのようで、昨年は年末までやってくださったことを思うと、残念ですけど、仕方ないですね。
来年もまた東山さんが輝いてくださるためには、ファンとして応援を頑張らないと。来年もまた東山さんを応援していきます[exclamation×2]
[揺れるハート]

〇NHK琉球放送局で「琉球の風」の総集編が昨日(19日)、今日(20日)と放送されたようです。「琉球の風」はDVDにもなっていない珍しい大河ドラマなんですよね。この間の「首里城」焼失のニュースで、ショックを受けた人も多いと思います。沖縄放送局でだけでなく、ぜひ全国放送でも流していただきたいと思いました。早速「大岡越前」のHPから入って、NHKの「ご意見・お問い合わせ」にメールを送りました。声が多く集まって実現されるといいなと思います。
 https://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇第16回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで
(ジャニーズ系限定) ((2019/04/14~ ) )
    http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式ホームページの「ご意見・ご要望」  
    http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

  東山さんに応援のコメントを入れて盛り上げましょう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。