SSブログ

2つの番宣出演 [東山紀之]

明日はいよいよ、ドラマ「とくべつ企画」なんだけど「ふつうが一番」のドラマの放映日ですね。

「ぴったんこカン・カン」に続いて、7月2日(土)には朝から2つの番組で番宣絡みで東山紀之さんが登場!!東山さんの落ち着いたちょっとお茶目なトークを楽しみました\(^o^)/

(1)サタデープラス「大人の男 粋な深川めぐり」
 ・東山紀之さん&小堺一機さんの東京下町ディープスポット巡り

・東山さん、大福もどら焼きも大好きな方ですが、金つばもおいしいと絶賛。本当に甘いものがお好きなんですね(*^_^*)。
・味噌汁を作るのに貝でだしを取って鰹節も混ぜるって、ずいぶん出汁の利いた味噌汁ですね。男性が作るとこだわりの味噌汁になるんですね。東山さんの味噌汁が普通に飲めるご家族がうらやましい(^_-)-☆
・東山さんは「いつでも東山紀之」だってあの太一君も言っていましたが、ジムのプールサイドを歩く姿も東山紀之のようで。
・腹筋1000回の話はもう定番の質問ですね。時代劇をやっているからと言うことで「いかに地球を使うか」だという名言(迷言?)も出ていました。
・お年玉を上げる人たちはカウコン後の初もうでに来た選抜50人ほどだそうです。
・丸山隆平君からの質問「自分に失望したことは?」に対して「失望の連続。スタッフにフォローしてもらっている」とか。丸山君に舞台のアドバイスも。さすが先輩、後輩の舞台のこともきちんと知っているんですね。「マクベス」と言う舞台をやっているとは知りませんでした。
・「理想の父親像は?」と聞かれて「こうあるべきと理想は追わず、娘がいるから親になれる。親の勉強をさせてもらおうかな。」さすが優等生的お答え。でもなかなかこういう答えをすっとは出てきませんよね。さすが、「エデュカチオ」で学んだ成果ですね。
・「体時計」では足で「3時」を示したお茶目な東山さん。足が細くて長くて、もっといろいろやってほしかったです、足で。素敵でした。
・最後の質問「大人の男とは?」なんと答えるのかなと思ったら、「この人はという安心感があることかな。」うーーん、思ってもいない答えでしたけど、確かに大人の男ってそういう人かもと、東山さんの答えに感心しきりでした。

(2)王様のブランチ「芸能人ごはんクラブ」
  ・東山紀之さんと松たか子さんの行きつけのお店

・鈴木あきえさんのお母さんが東山さんのファンとか。年配者にもてるんですよね、東山さん。実は私の母もヒガシファンです。
・今回は帽子をかぶっていない東山さん。定番のマフラーを巻いて素敵です。
・「妻と約束しているんで」ー女優の奥さんと待ち合わせー思わず木村佳乃さんを連想させる言葉ですが、ファンはもう松たか子さんだとお見通し。
・「お待たせー、うちの妻です」に鈴木さん「私の知ってる情報と違いますね」このやり取りが面白いです。
・素顔の松たか子さん、思ったよりもお茶目で、結構天然で面白い方ですね。
・東山さんのそば好きは、以前も松さんの紹介されたお店を東山さんが紹介していましたので知っていましたが、週に3回もそばを食べているとはね。「家にいると必ずそばなんです」ちょっと凄すぎ!
・ふ菓子好きは初耳でした。
・魚卵好きも初耳。イクラにトビコにキャビア。コレステロールが高そうなものばかり。
・松さんの「ふつう」クイズ。自分の答えを書く松さんがかわいい。「ラーメンと言えば?」「しょうゆ」と書く松さん、自分から先に答えてしまいそう。明るくて楽しい方です。「好きな差し入れは?」東山さんが「どら焼き」と答えたら、こそっと「どら」と書き直そうとする松さん。こういう松さん、かわいいです。

その後に流れたドラマのシーンは素敵な抱擁シーンもありで、本当に楽しみになってきました。

☆☆☆

一人一回の投票しかできませんので多くの方に参加していただきたく、まだ貼っておきます。

Googleのランキングはよく人気のバロメーターとして使われています。
夏のドラマ俳優女優ランキングができていましたので、東山さんを応援してください。
どうかご協力をお願いします。

〇2016夏ドラマ俳優と女優ランキング
http://tvkansou.info/haiyuu2016natsu/

〇こちらもご協力をお願いします。

2016年夏ドラマ一覧プラス期待度ランキング 「刑事7人」
http://tvkansou.info/2016natsudorama/






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。