SSブログ

二つのドラマ2 [東山紀之]

東山紀之さん主演の二つのドラマの公式サイトに毎日アクセスして映像や写真を楽しんでいます。

◆TBSドラマ特別企画「ふつうが一番」東山さんの柔らかいやさしそうな表情が本当に素敵です。
〇6月30日に「藤沢周平略歴」が公開されていました。
それによると 32歳 結婚
       36歳 妻を病気で亡くす、一人娘はまだ生まれたばかり
       42歳 再婚
       46歳 直木賞受賞 

東山さんがいくら若々しいからといって、36歳の役は大変だろうなと思っていたんですが、
留治(東山さん)が和子(松たか子さん)に「結婚してください。」と言っていたシーンがありましたが、再婚したのは42歳の時で、これならそう違和感はないかなと内心ほっとしました(笑)。
妻に先立たれて幼い娘を育てながら小説家を目指す留治の姿や、再婚した和子や娘、留治の母など家族との日々を描くこのドラマは昭和チックでまるで、昔の東芝日曜劇場のドラマのようです。
衣装や家具にもこだわりが見えて、とにかくどのようなドラマになるのか楽しみにしています。

実は、ちょうどいま、金スマSPで石井ふく子さんのことをやっているのを見ているんです。
石井ふく子さんは金スマでも「キャスティングで、この人と思ったらあきらめない」と言っていました。(←「ありがとう」の水前寺清子さんのキャスティングにあたってのエピソードより)。
石井ふく子さんが「東山さんと松さんで」というキャスティングを3年も待っていただいたのは本当の話なんだと分かりました。こだわりのキャスティングによる「ふつうが一番」。多くの人に見てもらえるといいなと思います。
金スマSP「石井ふく子プロデューサー」90歳にして現役ですものね。すばらしいです。最後に「ふつうが一番」の映像が少し流れて、嬉しかったです(*^^)v。

<追加>途中からこの番組を見たので、今録画を見直したら、なんと最初に安住紳一郎アナが「石井ふく子さんは、3年4年5年10年でも電話をかけ続けます。」の後に「来週放送されるドラマでも、東山紀之と松たか子にも3年電話をかけ続け出演交渉。」と紹介がありました。

◆「刑事7人」の公式サイト、東山さんの引き締まった表情が「ふつうが一番」とはがらりと違って、凛々しくてこちらもとっても素敵です(^^)/。

公式サイトの色彩が『ネイビーブルー』ですごくきれいな色!!天樹悠のスーツも同じような色のに見えます。こちらも脚本が素晴らしいものでありますように。。。第1回の13日が待ち遠しいです(*^_^*)

☆☆☆

一人一回の投票しかできませんので多くの方に参加していただきたく、まだ貼っておきます。

Googleのランキングはよく人気のバロメーターとして使われています。
夏のドラマ俳優女優ランキングができていましたので、東山さんを応援してください。
どうかご協力をお願いします。

〇2016夏ドラマ俳優と女優ランキング
http://tvkansou.info/haiyuu2016natsu/

〇こちらもご協力をお願いします。

2016年夏ドラマ一覧プラス期待度ランキング 「刑事7人」
http://tvkansou.info/2016natsudorama/







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。