SSブログ

「イチゲンさん」のヒガシ [東山紀之]

12月20日(日)のテレビ東京「突撃!はじめましてバラエティ~イチゲンさん」MC小山慶一郎さんの回にゲスト出演した東山紀之さん。

今回は品川エリア・東山紀之おもてなしSP

<1>アンケートでベスト3に選ばれた人気グルメをめぐる
・レポートする人は、東山さん達ではなく、はっしーという、半そでTシャツを着たブロガーと番組ディレクターの二人(~_~;)
・東山さんたちはロケバスの中で映像を見ているだけ
 はっしーという人がレポートしている間、小窓に顔が映っています(*´Д`)

●1つ目の店・・焼き肉店
 500グラムの塊肉を焼いている・・・東山さんたちは見ているだけ  東の声「おいしそうだね」
〇ロケバスの中の映像(やっとです)
 今回はかなりレアなゲストがいらしてます。
 この方がロケバスに! ←そこへ東の声「ロケバス大好き」
 それではご紹介しましょう~本日のスペシャルゲストは 東山紀之さんと博多華丸さん!
  *東山さんは白のタートルシャツに黒のベスト、黒のベレー帽?・・さわやか!
 こういう番組になかなか出られるイメージがないので
  東「いえいえ、よばれないですもん、だって」
  小山「ロケバスに座っている東山さんて見ないですよ~」
  東「ロケバスは多いですよ、僕らは。だってほら、芝居行くじゃないですか。
    こういう現場多いですからね。返ってね、僕らのほうが地味ですよ、生活は。
    暗闇の中でずっと、佇んでいます」 笑い声
〇今宵のイチゲンさんは30年ぶりにテレビ東京に出演する東山さんを品川でおもてなし~
 東山さん、ご無沙汰しています~(←アナウンサーの声)

●二つ目の店・・ホルモン焼きの店  *小窓の東山さんはあまり表情は変わらず
●三つ目の店・・肉汁ラーメン
  600グラムのチャーシューが入っているラーメン、女性でもペロッと食べちゃいますよ
  東「女性といっても、いろいろ、いるからねぇ」
〇上位3店舗の1位の店に行く。
・街を歩く東山さんたちの映像は珍しい。行った店はホルモン焼きの店。
・礼儀正しく挨拶して店に入る東山さん。さすが。
・ビールで乾杯してぐびぐび飲む東山さんは、「おー」「乗ってきたぜ、オイ!」とようやく元気な顔に。マルチョウを食べた後の感想は「うん、すんごく甘い。あの~お味がね~~」(苦手そう)

・お店での映像は2分ぐらいで終わり。

<2>東海道で見つけたやりすぎちゃった人達
1人目:古書店主
2人目:虎さんの恰好をした男
3人目:カレーを辛くしすぎちゃった男
 ・その間、小窓に映る東山さんの表情はいつもながらあまり変わらない人でした。

この中で東山さんたちは激辛カレーの店に入って座りました。
1000倍カレーが出てきて
 小山「東山さんいらっしゃいますから、でもこういうことじゃないですもんね。
    そんなことさせられない、どうします?」
  東「YOU,食べちゃいなよ。オレ、明後日、ディズニーランドに行かなきゃいけない」
    (ディズニー話はカレー店主が言った言葉をまねてのこと。)
 ・小山君、あまりの辛さに悶えてました(笑)本当に辛そうでした。
 ・東山さんはその姿を見て小指にカレーをちょっとつけて、
  ペロッとなめた後、「ふはははは~」
  「これでこれか~」お手拭きで目の下をふきました。
 この後省略

<3>東山さんと行きたい2次会の店
1件目:オネエ系バー・・結構年配のオネエが2人
2件目:豪快ママの小料理屋・・あまりきれいなお店ではないところ

 〇東山さん、どちらのお店で2次会を開きたいですか~?(←アナウンサーの声)
 ・たったの2択に小山君が慌てていました。
 ・お店の前まで来た東山さん、看板提灯を見て「これ見たからもう満足したわ」
  と帰りそうになって引き止められている東山さんが面白い。

  でも、お店に入るときはやはり礼儀正しく挨拶して入る東山さん、さすが。
 そこで「信長燃ゆ」ドラマのお知らせをする東山さん。
  ・ドラマの映像は10秒ぐらい。
  小料理屋のおばさんに「うちの孫入れて~」
  東「うちの事務所に?それはちょっとね。(小山君と顔を見合わせて)
    考えさせていただきます」この表情が面白かったです。

この番組を初めてみましたけれど、もっと東山さんが小山君と一緒に実際にお店巡りをするのかと思いましたら、ほとんど東山さんたちは映像を見ているだけで(=顔が小窓に映っているだけ)。東山さんたちが入ったお店の映像もそれぞれ2分から5分ぐらいの長さでした。正直なところ、東山さんたちがもっと街を歩き回って、どんどんお店に入る姿を見たかったです。ディレクターさんが事前にリサーチしているところの映像を見て、そのあとに決まったお店に入るというスタイルの番組でした。
分かったことは、東山さんがお店に入るときはいつも礼儀正しいということぐらいでしょうか(笑)。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。