SSブログ

「信長燃ゆ!」他 [信長燃ゆ]

今日も東山紀之さんは「大岡越前3」の撮影をされていたんですね(^◇^)
『東山紀之京都太秦映画村で撮影してた。もーキレイすぎる顔』とツイートされていました。
さぞ、素敵だったでしょうね(*^-^*)

10月もあと2週間ほどなので、撮影の方も終盤、むしろ急いでいられるのではないでしょうか?
そのあとすぐに、穏やかな「大岡忠相」から正反対の冷徹な「織田信長」に役どころが変わるのですから、東山さんも役作りの上で気持ちの切り替えが大変でしょうね(^_-)-☆

このごろ「信長燃ゆ!」のキャストがどなたになるのか気になっています(^^)/
以前にも載せましたけど、

 主人公
織田信長(おだのぶなが)・・・東山紀之

まだ東山さんしか分かっていないのですよね。
2014年の「影武者 徳川家康」の時は、最初の発表の時に、主演の西田敏行さんのほかに 高橋英樹さん、観月ありささんの3人のお名前が分かっていました。

今度の「信長燃ゆ」では、

近衛前久(このえさきひさ)
明智光秀(あけちみつひで)
勧修寺晴子(かじゅうじはれこ)

この3人がどなたになるのか気になります。
特に勧修寺晴子さんとは信長が恋に落ちるようですので、素敵な女優さんだといいですね(*^-^*)

そのほかでは
森蘭丸(もりらんまる) 森坊丸(もりぼうまる)
織田信忠(おだのぶただ) 細川藤孝(ほそかわふじたか)
織田信雄(おだのぶかつ) 織田信孝(おだのぶたか)
羽柴秀吉(はしばひでよし) 木曾義昌(きそよしまさ)
穴山梅雪(あなやまばいせつ) 武田勝頼(たけだかつより)
仁科盛信(にしなもりのぶ) 滝川一益(たきがわかずます)
小山田信茂(おやまだのぶしげ) 徳川家康(とくがわいえやす)

*清麿(きよまろ) *風の勘助(かぜのかんすけ)
近衛信基(このえのぶもと) 吉田兼和(よしだかねかず)
正親町天皇(おおぎまちてんのう) 誠仁親王(さねひとしんのう)
中山親子(なかやまちかこ) 勧修寺晴豊(かじゅうじはれとよ)
*房子(ふさこ) アレッサンドロ・ヴァリニャーノ
弥助(やすけ) 快川紹喜(かいせんしょうき)
里村紹巴(さとむらじょうは)

総勢30人余りの出演者がありそうですが、2015年「大江戸捜査網」や2014年「影武者」でもやはり30人近くの配役になっていました。
放送時間が従来通りの5時間だといいのですが、3時間ぐらいに短くなってしまいそうな予感がしています。が、いずれにしても、大型時代劇です。もう10月下旬ですから、すでに配役は決まっていて、水面下ではどんどん動き出しているのでしょうね。
「花燃ゆ」を見るにつけ、脚本や演出がしっかりと準備できていることを切に望みます。

「花燃ゆ」と言えば、次回第43回の予告にちらっと木戸孝允さんが映りましたので、東山さん、出演されるんですね(^.^)/~~~。出番が少しでも多くありますように・・・[揺れるハート]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

なかしましげる

信長燃ゆ見れなかった。残念。
録画されてないよね?
joy-mail@vip.saganet.ne.jp
by なかしましげる (2016-04-12 05:38) 

lemon123

なかしましげる様、初めまして。
コメントをいただいていましたのに気が付くのが非常に遅くなってしまい申し訳ございませんでした。あまりコメントをいただくことがありませんので気が付きませんでした。お返事が遅くなりすみません。

信長燃ゆの録画はしてあります。
東山さんの信長燃ゆを見ていただきたい気持ちはものすごくあるのですが、このサイトは非公開にしておりますので、ためらっております。本当に申し訳ございません。
信長燃ゆのDVDが発売されることを願っております。
by lemon123 (2016-04-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。