SSブログ

「大岡越前3」夕刊記事 [大岡越前]

東山紀之さん主演の「大岡越前3」が来年1月から始まることは、すでに9月10日のNHK情報トピックスで、早々にNHKが公式に発表しました\(^o^)/

昨日(9月17日)の読売新聞・夕刊でも『新作時代劇 BSで続々』という見出しで、時代劇のことが取り上げられていました。
なんでも、民放系のBS局が開局して今年で15年になるそうで、各局は秋から冬にかけて新作時代劇を次々と放送するのだそうです。BSで強いのはプロ野球と時代劇とのこと。

民放系のBS局の新作時代劇の紹介の後に、NHKもBSでの時代劇制作に熱心ということで、大岡越前のことが紹介されていました。
<抜粋>
NHKもBSでの時代劇制作に熱心だ。BSプレミアム「BS時代劇」では、東山紀之が主演の「大岡越前3」を来年1月から放送。シリーズ3作目となる今回は、東山が演じる名奉行・大岡忠相の妻役にミムラが新キャストとして加わる。

そして、『シリーズ3作目となるBSプレミアムの「大岡越前」で主演を務める東山紀之』という説明書きと東山さんの見目麗しい大岡越前の裃姿の写真がカラーで掲載されていました。その写真の東山さんがとても美しくて、こんなに時代劇のマゲが似合う人はいないんじゃないかと思うほどでした[揺れるハート]

BS時代劇は、視聴率も出ないので何だか気にせず楽しめていいですね~
今現在、東山さんは京都太秦の撮影所で撮影に励まれていられますが、東山さん演ずる清廉潔白で誠実な忠相役が実にはまり役で、三たび、東山さんの大岡越前を来年早々から連続で見られることが嬉しくて、今から楽しみでなりません(^◇^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。