SSブログ

「必殺仕事人2015」正式発表 [必殺仕事人]

遅くなりましたが、3月10日(火)に
東山紀之主演のスペシャルドラマ「必殺仕事人2015」が今秋放送されることが、正式に発表になっていたんですね\(^o^)/

 2月下旬に京都・松竹撮影所でクランクインし、おなじみの渡辺小五郎役で主演する東山さん。「ホームに帰ってきたという気持ち。みなさん温かく迎えてくれるので、役にすぐに戻ることができます」と新作に取り組んだそうです。
 遠藤憲一さん演ずる瓦屋の陣八郎は、やりたい放題の無頼な遊び人。殺しの方法はたがねを頭にたたきつけ、頭蓋骨を割って仕留める。小五郎が不信感をあらわにし、“情報屋”の花御殿のお菊(和久井映見)が「あいつとだけは関わるべからず」と警戒する怪しい人物だそうで、ワクワクしてきました。

 遠藤さんと東山さんんは舞台共演以来の友達で、「東山君とはよく飲むのですが、面と向かってシリアスな演技をするのが恥ずかしい。撮影が進み、ようやく今は落ち着いて演技できるようになった。自分のできる全精力を傾けたい」と語っていたそうです。
 遠藤さんを「兄貴」と慕う東山さんも「陣八郎とはお互い仕事人として戦い、対立もするという関係ですが、そういう関係性を持てるのが幸せだなと思います。遠藤さんの雰囲気は仕事人にぴったり」と共演を楽しんでいるそうで、秋の放送がますます楽しみです。

 
 今回の内容は、女が離婚のために駆け込む江戸幕府公認の縁切り寺が、悪者たちに乗っ取られるストーリーで、敵役の偽住職役は竹中直人(58)。TOKIOの松岡昌宏(38)、Hey!Say!JUMPの知念侑李(21)、生瀬勝久(54)、田口浩正(47)、中越典子(35)、野際陽子(79)とおなじみの顔ぶれですね。

 2月25日に東山さんが京都の上賀茂神社で撮影しているという目撃情報がありましたが、やはり2月下旬から、必殺仕事人の撮影に入っていたのですね。しかも、今回は仕事人として遠藤憲一さんが参加されることが分かりました。

 遠藤憲一さんと言えば、2008年3月にシアターコクーン他で行われた舞台「さらば、わが愛/覇王別姫」を思い出します。東山さんが、妻の女優・木村佳乃さん(38)と交際するきっかけになった作品だったんですよね。東山さん演じる「程蝶衣」が 遠藤さん演じる「段小楼」に同性愛的な思慕の念を抱くんですが、「段小楼」は木村佳乃さん演じる「菊仙」と結婚してしまうんですよね。
東山さんの女形というのは衝撃的で演技的にも素晴らしく、大変印象深い舞台でした。東山さんの哀しげな歌声がすごく素敵だったのですが、記憶が薄れてきてしまって残念です。
 この時の遠藤さんは、のどを痛められて声がガラガラで聞き取りにくかったことを覚えています(←変な記憶ですみません)。木村佳乃さんがすぐそばを通ってステージに上がったのですが、すっごく細い方だったことも記憶にあります。ネットで「佳乃さんが痩せたのはストイックなヒガシのせい」と書かれてムッとしたのですが、決して東山さんのせいではないと思います!
 この舞台で東山さんと遠藤さんは「昵懇な間柄」となり、今でも一緒に飲みに行く兄貴的存在なのですね。
 どのような仕事人を演じられるのか、お二人の共演を楽しみにして待ちたいと思います(*^-^*)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

みき

こんばんは!私のブログにもいらして下さい!

お待ちしています。

私はニッキさんが好きです・・・


by みき (2015-03-16 23:26) 

lemon123

みきさん、こんにちは!
コメントありがとうございました。
みきさんのブログ、拝見しました。楽しそうなブログですね。
今年こそは少年隊3人の歌って踊る姿を見たいですね。

by lemon123 (2015-03-20 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。