SSブログ

「〇〇妻」最終話の予告から [〇〇妻]

柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」とうとう明日は最終話を迎えてしまいます。
第1話から内容の奇抜さに驚きながらも、遊川さんの脚本にはまりながら本当に楽しんでドラマを見てきたので、いよいよ明日で終わってしまうのかと思うと寂しくてたまりません。

第9話の最後
正純からのプロポーズを受け入れ、抱き合ったところで、ひかりが気を失って崩れ落ちる所で終わっていましたが・・・
たぶんこれは、ひかりが看護師として同僚の夜勤を引き受けたりと働き詰めで、疲れがピークに達して倒れたのではないでしょうか。
予告を見ると病室で正純から指輪をはめてもらっているようでした。

さて、

最終話で、果たして二人はどうなるのでしょうか。「究極のラブストーリー」「至上の愛」の結末は???ものすごく気になります。

そういえば
明日3月18日(水)朝10時より、「〇〇妻」のノベライズ本が発売になるということで、朝、購入すれば、結末が分かるんですね。でも書店に朝、買いに行くのは無理なので、泣く泣く通販で予約をしてしまいました。最終話を見るまでは、結末が分からないのですが、自分の嫌な予感が当たらないといいなと思います。

私の予感はと言うと・・
☆予告動画では、正純が「ニュースライフ」で熱く事件を語った後に、笑顔で病室に駆け込むと、正純の顔が曇りますよね。「ひかりーーー」の叫び声が気になります。
☆ストーリーを読むと、
正式に結婚をして新居で新生活を送る二人。狭い部屋での暮らしとはいえ満ち足りていてすごく幸せそうな雰囲気が伝わってきます。「ひかりの心からの笑顔」も見られるようです。
ところがここから事件が。
正純が高校生に暴力を振るわれ、ひかりとともに土手から転げ落ちた後、ひかりが意識不明の重体に。
正純が「ニュースライフ」で事件を語ったところに病院から知らせが入り・・・

予告動画と合わせて考えると、病室のひかりは果たして大丈夫なのでしょうか??まさか、命を落としてしまうようなことにならないでしょうか。
なんか「ウェディングドレス姿のひかりの満面の笑み」の映像が最後に映りましたが、それは重体で生死をさまようひかりが夢の中で見ている姿ではないかと・・
結婚式の前日に事件に巻き込まれてしまって、実際にはウエディングドレスは着ていないのですよね。
どうか、ひかりの命が助かりますように!!
そして、1年後とかの映像で、かわいい赤ちゃんを抱えたひかりと正純の幸せそうな笑顔が映って終了となりますように!!

ドラマとはいえ、すっかりひかりと正純にのめりこんでしまって、二人の幸せを願わずにはいられません。

そしてこの「〇〇妻」は「幸福妻」でありますように[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。