SSブログ

ヒガシもバラエティーの司会をしてたね [東山紀之]

東山紀之さんの奥様・木村佳乃さんが4月から、バラエティー番組のMCをされると、ヤフーの今日のエンタメで見かけました。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151954
「木村佳乃、おいしい初バラエティーMC!フット後藤との異色コンビ」

東山さんんも、その昔、日テレで「@サプリッ!」と言うバラエティー番組の司会を2004年4月から2005年9月までの1年半、やっていたんですよね。佳乃さんのMCのニュースを見て、「@サプリッ!」を思い出しました。

東山さんの年齢がちょうど今の奥さんと同じころで37歳から38歳のころでした。ベッキーとのつながりもここからですね。
番組内で、ハワイのトライアスロンに、挑戦することになって、確か準備期間が1か月半ぐらいで、大丈夫かなあとすごく心配したことを覚えています。ハワイでの東山さんは、トライアスロンをスタートする前の様子がすごく緊張していて、私は夜も寝ずに東山さんが完走できるかをパソコンのブログ巡りをして、見守ったことを覚えています。あのころはツイッターと言うものがなかったので、なかなか情報を得られなかったのですが、ハワイに応援に行かれたファンの方のブログでその様子を知ることが出来ました。あのころは東山さんのファンブログも結構あったのですが・・・見事に完走した時は本当にホッとしたことを思い出しました。
このころの東山さんは、とにかくカッコよさは人一倍素晴らしかったのですが、まだアイドルから抜け出せないところがあって、今一つ司会者としてブレイクまでにはつながらなかったような気がします。
結婚されて父親となった東山さんは、固さが取れて、トークもウィットを利かせてられるし、うまく相手から話を聞きだせる力もあり、よく勉強もされているし、今だったらもっと砕けた感じで自然体の東山さんが出せて司会にも向いているように思います。またバラエティーの司会をやってくださらないかなあと思ったりします。「エデュカチオ」のような教育番組に出るとは予想もできないことでしたから、何が起こってもおかしくはないですよね(^_-)-☆

東山さんは、「@サプリッ!」が終了して、引き続き「テレつく!」「極上!腹ペコ旅レシピ」と続けて、2006年9月まで司会をやられたんですよね。38歳から39歳まで(40歳誕生日を迎える前に終了)のことです。2006年は、この番組と並行して「喰いタン」のドラマを1月からやっていたんですね。
ちょうど「極上!腹ペコ旅レシピ」でゲストに木村佳乃さんが出たときのことも覚えています。佳乃さんは、最初から少年隊ネタで天然のボケ方をしていたような。。。たくさん並んだディズニーランドのお土産を前に、東山さんがポップコーンを食べて佳乃さんもそれを食べたり、お手拭きを佳乃さんに渡したりと東山さんの方がよく気が利く様子が面白かったです。
あの時はまさか、その後ご夫婦になるとは思いもしなかったことでしょう(*^-^*)

この3月は、東山さんの出演しているドラマ「〇〇妻」が18日で終了、「エデュカチオ」も明日で終了です。(14日は再放送)
嬉しいことに14日には「棟居刑事の黒い祭」の放映があります\(^o^)/が、
終りが2つも続くと寂しいものです。
ぜひ新しい情報をお待ちしています(*^-^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。