SSブログ

「〇〇妻」の予告と「渡る世間は鬼ばかり」 [〇〇妻]

テレビをつけっ放しにしていると、柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」第6話の予告が時々日テレで流れて、「〇〇妻」と言う東山さんの声にハッと反応して画面を見てしまいます(^^♪

ひかりの「さようなら、正純さん」という言葉が悲しくせつない声で、ひかりはどうなってしまうんだろう?と明日が待ち遠しくてたまりません(*^-^*)

第5話で、ひかりの衝撃の告白があり、ひかりが育児放棄で子供を死なせてしまった犯罪歴のある過去を正純は「今夜は寝よう」と言うことで保留しましたが、これからどう受け止めていくのか、気になります。

予告では、正純が翌日「正式に結婚しよう」と婚姻届をひかりに渡すようです。
このあと彼女は、婚姻届けに署名し、役所に提出しようとするが・・・で終わっています。きっと、何かあって、婚姻届の提出をとどまるみたいなことになるのかな?
正純の方は、やはり、受け止めきれていなかったみたいですね。ひかりは正純の苦しみを察して、ある行動を起こすらしいのですが、これが「さようなら、正純さん」につながっているのかな?

Yahoo!評とか見てると、第5話で失望したという人が、さかんに書き込みしていますけれど、私は東山ファンであることも大きいとは思いますけど、次がどうなるのか、惹きつける展開のドラマでそれなりに面白いドラマだと思います。
放送日が待ち遠しい気持ちは毎回変わりません(*^^)v

                      ☆☆☆

昨日、植草カッちゃんが出演するというので「渡る世間は鬼ばかり」をリアルタイムで見ました。しばらく見ていなかったけどカッちゃんは元気かな、今はどんなビジュアルなんだろう?
少年隊メンバーはやっぱり気になります(^_-)-☆

待つこと1時間半、やっとカッちゃんの登場\(^o^)/
今までと変わらない英作さんでした(*^-^*)
髪の毛のサイドが短くなっていてふわふわヘアーでこめかみの白髪もなくて(笑)とってもステキ。お顔はあごのラインがふっくらしているけれど、若い頃からのアイドル顔でした。ウエストあたりのお肉が盛り上がってふっくらしていたので、ヒガシが見たら「もっと絞れよ、ウエクサ」とか言いそうかな(*_*;

ドラマの役柄で見ると、英作は前回もそうでしたが、忙しいお医者さん役で、登場してもすぐに診療所に呼び出されて途中で帰っていく役回りで、あまり出演時間が長くなくて残念です。
今回は脚本のひどさに驚きました。
長子が、娘のひな子や夫の英作、タキさんや長谷じゅんたち夫婦、皆さんが着席したところで「今日でおかくらをやめます。」と、いきなり、宣言したのです。
しかも従業員のタキさんたちに向かって「明日からゆっくりしてください」だなんて。いきなりの解雇宣言なんてありえない展開。夫の英作にも、全然相談もしないで、この場で「おかくらを買ってくれる人がいたから、今日で店を閉める」と言うなんて。
普通、完全閉店するときは、事前に従業員には伝えるし、結構前から顧客に通告し、感謝の言葉やセールとかをしますよね。
橋田さんの脚本のひどさに唖然としました。
遊川さんの脚本をあれこれ叩く評を見て心を痛めていたので、なんということ、橋田さんでもこのような破たんした脚本を書くんだなあ、と植草カッちゃんのことも忘れて話の展開の勝手さに驚いてしまいました( `ー´)ノ
まだ後編があり、次回もカッちゃん目当てで見たいと思います(*^_^*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。