SSブログ

スポーツ報知「L」に東山紀之さん [東山紀之]

本日発売のスポーツ報知の別刷り「L」に東山紀之さんの特集が載っていることをツイッターで知り、早速コンビニで購入してきました(#^^#)

新聞を開いてまず、びっくり!!
紙面一面に東山紀之さんの大きな上半身の写真がどーーーんと掲載されているではありませんか!!\(^o^)/

こんな大きな東山さんの写真はいつ以来でしょう?
たぶん青山劇場でプレゾンを観劇した時に毎年購入していた巨大なポスター以来ですね。
あの青山劇場もこどもの城も先日、完全閉鎖されてしまいましたね。
プレゾンを観劇するたびに東山さんと少年隊のポスターを購入して、長い筒を抱えながら家路についたことが懐かしく思い出されました。家の納戸には今でもあの時のポスターが何十本としまってあります。

第一面は東山さんの大きな素敵な写真[揺れるハート]と「東山紀之」「人に恵まれた俳優道」の文字。
「三十数年にわたり第一線で活躍しているが、そこには人との出会いと向上心があった。」として、裏ページにつながっています。

裏のページには東山さんのスーツ姿の全身ポーズの写真が掲載されていましたが、このポーズがかっこいいこと、この上なし!なのです。[揺れるハート]

「森光子ファミリーからすごい英才教育を受けた」という大きな見出しで、中身は「カワサキ・キッド」などで読んだこともあり、目新しい内容ではありませんでしたが、私には一つ初耳なことがありました。
それは、少年隊のデビュー曲が決まった時の裏話です。
錦織さんが矢沢永吉作品を手掛けていたちあき哲也さんに詞をつけてもらおうと提案、それが通ったということ、シブガキ隊のデビュー曲のB面のタイトル「好きらしいです、オレ!」は錦織さんが考えたとのこと。この二つは初めて知りました。錦織さんはデビュー時のころからからアイデアと企画力にも優れていたんですね。その才能が今の演出家につながっているのだと感じました[ぴかぴか(新しい)]

現在東山さんが「〇〇妻」と大河ドラマ「花燃ゆ」に同時に出演されていることが今回の掲載につながったのですね。この新聞もまた私のお宝となりました(*^^)v[揺れるハート]







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。