SSブログ

「〇〇妻」のヒガシ萌えポイント [〇〇妻]

ただいまテレ朝でヒガシが出ている「トリック劇場版ラストステージ」をやっているので、すでにDVDを購入したけれどHDDに録画して、しかもリアルタイムで見てしまっていました。ヒガシのこの役・加賀美さんは、久保田正純とは雰囲気が全く違いますね。後で見直そうと思います。

それはさておき
今日は、柴咲コウ×東山紀之「〇〇妻」の再放送をやっていたので、やはりまた見てしまって(#^^#)、久保田正純にすっかりはまってしまい、いくつか浮かぶ萌えポイントをつらつら書こうかと思います。

*朝、母親の味噌汁を飲んで「あつっ!」←崩れた表情の正純
*シャツと下着姿でうろうろする正純
*「ゴメンネ~。正純」お母さんのこのゆっくりした話し方がツボ
*黒木さんとヒガシとの2ショット=「愛しすぎなくてよかった」を思い出してしまう。
*「わかった説得してあげる」と黒木さん、そのあと「お願い、ビヨンセきゃ~~」←ファン丸出し感があってすごく上手いなと思う。
*ニュースキャスター正純が蓮佛さんを見つめるときのヒガシの顔がすごく美しい!
*ニュースキャスターのピシッとしたスーツ姿もかっこよすぎて萌えポイント[揺れるハート]
*「明日、一人でも多くの方が、貧しくても愛にあふれた一日を過ごせることを願って、おやすみなさい。」←すごく素敵な挨拶だと思う。気に入ってしまいました。
*城田さん、背が190センチもあるそうで、吊るしてある看板にぶつかって、なんかカワイイ。
*タクシー運転手が太川陽介さんだったとは。太川さんの明るい表情が悲壮感がなくて救われた気分。
*ニュース番組中に、お腹を下して退席するニュースキャスター←辛そうな表情がイイ。カッコ悪すぎて笑ってしまった。実際ありえないだろうけど。
*すぐCMに切り替えると、福君の潤清香のCMの声。ほっこりするね。
*「・・・てゆうか、ハンコがどこにあるのかもわかんないだろうがぁ~~」思いっきり大声を出していて、聞いていてすっきりした。
*「ありがとう」というひかりのうっすら笑顔、見つめる正純の顔が残念さと嬉しさを含んだ複雑な表情。こういう表情もするんだぁと思った。
*窓を拭くひかりをあすなろ抱きする正純←2ショットが素敵[揺れるハート]
*最後に、一杯飲んで帰るときに乗ったタクシーの運転手が再度の太川さん。遊川さんの脚本はこういうところ上手いなあと思わされた。

第3話の予告を見ると、またまた波乱の予感。高視聴率を維持できるといいなぁ。

                  ☆☆☆

ツイッターで、また、ヒガシのロケ情報を発見。
歩道橋のようなところで撮影をしていたらしい。
日曜日でもロケに出ているんだね。ヒガシ、お疲れ様です。[exclamation]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。