SSブログ

新社長 [東山紀之]

9月5日、東山さんが44年の現役のキャリアを捨てて年内で引退を表明し、ジャニーズ事務所の新社長に就任しました。
会見で思わず出た「夢を諦めた僕」の言葉。東山さんはずっと「生涯現役」をことあるごとにおっしゃっていましたものね。最近でも「サンデーLIVE!!」で菅原洋一さんが90歳でコンサートを開いたニュースで、自分も90歳でも現役でいたいようなことを笑顔で語っていました。でもこの放送は8月27日。東山さんがジュリー社長に、二足のわらじはできないので引退して社長を引き受けて欲しいと言われたのが8月頭。ですから、もうこのときは、引退が決まっていたんですよね。東山さんの心中はさぞ複雑だったことでしょう。9月3日の「サンデーLIVE!! 」でも「また来週お会いしましょう」という言葉で締めています。東山さん、こういう中途半端な終わり方で、心苦しくないのでしょうか?私は視聴者の皆さんにメッセージを出していただきたかったです。この点だけは東山さんに言いたいです。
ファンも、いきなりの引退・新社長就任で、心の整理ができないまま、あと3ヶ月で東山さんとお別れしなくてはなりません。毎日、気が沈みがちで元気が出ません。
今は舞台稽古も忙しいのでしょうが、舞台稽古初日から3日後にやっと稽古とか、連日稽古が続いているようでもない様子。社長業と兼任で本当に大変なのだろうなと思います。
9月13日には早速「被害補償や再発防止策」を発表。これを発表する前には社長として内容を検討しているはず。舞台稽古と業務対応。本当に大変ですね。家庭が安堵する場であれば良いなと思ったりしますが。井ノ原さんの家庭は奥さんがしっかり家庭を守っている印象がありますが、東山さんは社長の決断も一人で決めたと言うし(井ノ原さんは奥さんに相談して背中を押してもらったと言っていましたが)、果たして奥さんはどう思っていられるのか、家庭が上手くいっていればいいなと案じたりしています。(余計なお世話ですね。ここは目立たないブログだから語れるということでお許し下さい)
ネットではもう東山さんの栄光が地に落ちたような叩かれぶりで、週刊文春だけでなく、今日は「夕刊フジ」で酷いことが書かれていました。スマホに「東山紀之」さんをフォローしているのですが、毎日次々に途絶えることなく東山さん関連のニュースが出てきて、見ては落ち込み、悲しくなってしまいます。東山さん、やっぱり経営には素人なので社長になっていただきたくなかったです。でももう後戻りはできませんね。東山さんが加害者扱いの記事を見ますけど、10代20代の頃のいたずらや態度を今更出してきて酷いなと思います。50代の落ち着いた今はそのようなことは無いと思います。だからこそネットいじめのような記事は悔しいのですが、流れを止めるのって難しいですね。新社長としてどうか良きブレーンを身近においてこの窮地を切り抜けて下さい。時間はかかると思いますが。
東山さんが社長になったと言うことは本来おめでたいことなのですが、全くお祝いの言葉はかけられていませんよね。沈みゆく泥船を引き受けた東山さんにおめでとうとは言えないのでしょうか。私は引き受けたからには責任感のある方なので途中で放棄はしないだろうと思っています。いつかおめでとうと言える日が来ますように。

ジャニーズの公式HPを見てみましたら、代表取締役社長に東山さんの名前が書かれていました。
東山さん、社員、タレントさんのためにどうか知恵を出し、聞く耳を持って諦めず進んでいっていただきたいです。
そして健康、特にメンタル面でお体を壊しませんように、今の東山さんは決して性加害者でもないし、人望がないなんて全く思いません。仕事には厳しいけれど、頼もしい人です。東山さんを信じて応援していきます。

東山さん、今ジャニーズ事務所は大変な危機に直面しています。どうか迅速な対応をし、有効な対策を打ち出して下さい。

会社概要
商号 株式会社ジャニーズ事務所(英文商号:Johnny&Associates,Inc.)
本店所在地 東京都港区赤坂9丁目6番35号
設立年月日 1975年1月23日
代表取締役社長 東山 紀之
代表取締役 藤島ジュリー景子
従業員数 210名
資本金 10,000,000円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 大分、次の方との差が縮まってきてしまいました(>_<) 皆様の応援を宜しくお願いします。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇パルコステージ「チョコレートドーナツ」
 https://stage.parco.jp/program/choco2023/

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
 http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「刑事7人シーズン9」公式HP
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_09/

〇テレ朝POST
  https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。