SSブログ

つぶやき [東山紀之]

昨夜、ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(56)が出演する動画とともに社長名の一問一答形式の書面も公開されました。
それを受けて、今日は、ワイドショーやニュース番組でどこもこの話題を取り上げていたようです。
夕方のニュース番組や夜のニュースは気にして見てみましたが、いずれも社長の動画も含め結構詳しく取り扱っていました。

ネットニュースでは、キャスターをしている東山さん等に、しっかりコメントを求める声が出ていました。

『ジャニーズは“存亡の機”「東山紀之らベテランにも説明責任」と99年に性加害報じた1人が指摘』
5/15(月) 12:28配信 日刊ゲンダイDIGITAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/79114e9077d1b9b75099c06ab3a253734af9d622

今、「NEWS ZERO」を見ていたのですが、やはり、日テレでもこの事を取り上げて映像が流れました。そのあと、このニュースについてのコメントは有働アナウンサーが「番組で話し合ったこと」として、「私が話します。」と早口にコメントを発表して終わりました。櫻井さんがスタジオにいたにもかかわらず、櫻井さんの顔も映らず一言もこの件については語ることがありませんでした。ご自分の事務所の事に触れないのはやはり違和感を感じました。正直、残念でした。と言うより語ることができなかったことに深い闇を感じました。

東山さんは長く事務所に在籍し、実際を見てきていると思うし、実際に性被害を訴えている人がでているのですから目をそらすことはできず語るのは辛いことでしょうね。。。ジャニー喜多川の性加害に関して語ることは非常にセンシティブなことであり、自分や人を傷つける恐れもあり辛すぎるし難しい事だとは思いますが、ご自分の所属する事務所の事ですし、キャスターとしての立場でもあるので、今後の事務所の対応で良いですから未成年の性被害をなくす固い決意とかこれからの取り組みなど、逃げないで東山さんの言葉で語っていただきたいと思います。

でも、次のサンデーLIVE!!は1週間後なので特に新しい報道がなければ、この件については番組で触れないことも考えられますね。そのための今週日曜夜の発表だったのかも・・と考えてしまいますが。果たしてどうでしょうか?ジャニーズ事務所が窮地に立たされていることはひしひしと感じます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇テレ朝POST
   https://post.tv-asahi.co.jp/post-216842/








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。