SSブログ

サンデーLIVE!! 3/19 [サンデーLIVE!!]

3月19日の「サンデーLIVE!!」

今週はWBCのベスト4入りが決まって、番組の内容は、、今日の朝刊ニュースも今週の気になるニュースベストテンもなく、スタートの映像もエンタメも下平さんのニュースの時間もほとんどがWBC関連満載で、WBC一色の「サンデーLIVE!! ]でした。
東山さんはチェコ戦に続いてイタリア戦も東京ドームで観戦されたそうです。

〇この日の東山さんの萌え&面白ポイントを挙げます。

*ブルーの上着、グレーのパンツにブルーのストライプのネクタイ姿はビシッと決まっていて、相変わらずカッコイイです。

*イタリア戦は野上アナと一緒に観戦をしたとのことで、得点のたびにハイタッチをして大喜び。そこで付け加えた東山さんの一言「野上さんがすごいのは、観戦なのにこの格好できましたからね。」野上アナは観戦もスーツ姿だったそうですが、東山さんはリラックスな私服姿だったのでしょうね。東山さんのテレビや雑誌で見る私服スタイルはいつも品のある服で私はとても好きです。東山さんのとっくりセーター姿は特に素敵かな(^^)/。

*浅尾さんに話を振るとき、「浅尾さん、今日はヒロドさんと同じ格好をなさってますけど、大谷選手のいろいろな表情が見られましたね。」と。確かにヒロドさんと浅尾さんが同じような服装で、お二人も気になった事でしょうから最初にしっかりとそこに触れてあげていた東山さんでした。

*「みんながん晴れ」で、63歳の方が階段を激走する映像が終わって、東山さん、「野村先生、来年いかがですか?」と野村先生への無茶ぶりも楽しかったです。

*6時40分ごろからのWBC 関連の映像がたくさん流されました。7時過ぎからは古田さんがメインになっての解説になった時も東山さんが加わり、時々言葉をはさんでいましたが、実際に見ての感想なのでなかなか適時でよかったです。この日は傍観者になりがちな中林さんにもしっかり振って、キャスターの役割がばっちりできていました。

*途中CMに入る前に、東山さんがさりげなくバットを振るしぐさをしていたのを見逃しませんでしたよ。

*去年9月に東山さんがアナハイムでサンドバル投手(メキシコ)にインタビューした映像も流れたのは嬉しかったです。メキシコもなかなかの強豪チームのようです。

*「その時何が!」と言うとき東山さんの顔面アップはもう定番。ワイプの東山さんの表情を見るのも楽しみな時間です。

*エンディングでもいろいろ情報を伝え、時間ギリギリに「また来週」が入りセーフでした。

〇4月からもこの番組が続くことはありがたいことですが、サブキャスターをスタートから務めていたヒロドアナが4月から「報道ステーション」のスポーツ担当として月から金まで出演されることが発表されています。そうなると時間的に日曜日にも出演することは難しいと思いますので、ヒロドアナの後任がどなたになるのか大変気になるところです。ヒロドアナは東山さんのかわいい「ガールフレンド」。娘ほど年の差はありますが「旅サラダ」でもよいコンビぶりを発揮。ヒロドアナのスポーツのアナウンスは癖があるもののなかなか明るく盛り上げ方もうまいし。できたら残留していただきたいと思う今日この頃です。来週の3月26日が令和4年度の最終放送になるので、発表があるかもしれませんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。