SSブログ

サンデーLIVE!! 3/12 [サンデーLIVE!!]

3月12日の「サンデーLIVE!!」

東山さんは、東京ドームで野上さんとWBCのチェコ試合を観戦していたんですね。古田さんも実況中継をしていましたが、東山さん、野上さん、古田さん、皆さん寝不足を感じさせない明るさと元気さで恐れ入りました。

この日の東山さんはグレイのスーツに若草色のストライプの爽やかなネクタイ姿で、相変わらず素敵でしたね。

WBCの解説の時には、東山さんがバットを振って古田さんが球種の解説をするというシーン、東山さんバットを振る手は嬉しうそうに、でも真顔で振っていていてすごくかわいらしい感じがしました。

この日のメインはやはり、仙台のプロバスケットチームの仙台89ESSの取材でしたね。ゼビオアリーナ仙台での試合観戦の様子やブースターと言われるファンの方々へのインタビュー、仙台市荒浜小学校の津波のすごさを今に残す校舎でのジオラマを観てのコメントなど、キャスターとしてとてもしっかりと取材をされていると思いました。東山さんの取材によって震災を忘れてはいけないことや未来に向かってすべきことは何か考える機会を与えていただきました。

今夜は日曜日の録画を観ながらブログを書いていたのですが、この間の週間文春で「東山さんがノーマスクで取材して大顰蹙」の記事がヤフーニュースに出ていて、多くの人がまともに記事も読まず見出しだけで東山さんを批判していて本当に悔しくなってしまいました。、東山さんがいつも真摯に番組に取り組んで励んでいられるのがよく分かるので、どうして「野球をよく知らない人がインタビューすべきじゃないとか色々と、、、」。擁護の人が少ないのも悲しい上に、自分もヤフーに書き込みができないのでふがいないです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdb548248841ea1e8635ea020325eb22112b62e5
『WBCで驚きの“大ヒンシュク事件” 東山紀之はマスクなしで取材、DAIGOは佐々木朗希に無茶ぶり…』
3/14(火) 17:12配信  文春オンライン

この記事に対しては、事務所やテレビ朝日もきちんとコメントをしています。

東山がマスクを着けずに取材したことをジャニーズに聞くと、概ねこう回答。
「取材ガイドラインに従い、PCR検査で陰性を確認した上で、マスク着用が必要な場面ではマスクを着用し、不要とされている場面では外して取材を行いました。スタッフからマスク着用を依頼された際に、東山が拒んだ事実はございません」
 テレビ朝日も、
「状況に応じてマスクを着用して取材を行いました」

ここをしっかりと読んで欲しいのに、残念です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。