SSブログ

サンデーLIVE!! 11/6 [サンデーLIVE!!]

11月6日の「サンデーLIVE!!」
今日は全日本大学駅伝の放送が入るために7:45までの短縮放送でした。

短縮放送のため、スタジオには駅伝と関係のある野上アナや野村先生が不在のため、どことなく寂しい放送日となりました。
さらに、エンタメコーナーで「キンプリの3人が退所」「タッキーの退所」の話題について、東山さんがコメントをしたため、東山さんのコメントのニュース記事がたくさんネットに書かれました。その記事がヤフーニュースとなっていて、ヤフコメでは東山さんのコメントに対し、「当たり障りのないコメントで内容がない」と下げられ、中丸君のコメントが素晴らしかったと評価されて、正直なところへこんでいます。

東山さんのコメントは、東山さんの立場的にこの程度の内容しか語れなかったのかなと思うし、それぞれの決断を尊重してエールを送っているので、今までの後輩の退所コメントと変わりはないように思いましたが、ちらちらと目を下に下げて書かれていることを確認しながらのコメントが、やはり心がこもっていないように思われても仕方なかったかなと思いました。東山さん、最近特にコメントを言うとき、下の紙をちらちら見るんで、すごく気になっていたところでした。やはりヒガシファンなら自分の書いたコメントだと理解を示して観ますけど、ファンばかりが見ているわけではないのでもう少し自信をもってカメラ目線でコメントをした方がいいのではないかと思いました。

東山さんのコメント
①キンプリに対して
*多くの方が突然の発表で驚かれたと思うんですけど、彼らにとっては突然ではなくて、考えた末の結論あったということ。
*誰にでも人生を選択しないといけない時が来ますから、彼らにとっては今だったのかなと思います
*自分で表現したいこと、まわりに求められていることが乖離してくる時があって、気持ちを埋められることが難しくなってくる時期でもあるなと思う。
*メンバーそれぞれとも話をしましたけど、未来を考えた上での結論なので尊重していきたい。
*今、もう世界ってのが近くなってますから、夢に向かって羽ばたいてほしいなと思います。

と理解を示し、退所する3人にエールを送った東山さん。決まってしまったことですからこう言うしかなかったのでは。

②タッキー退社について
*タッキーも同じですね。
*タッキー自身も普段から多くを語る男ではなかったので、信念を貫いたのかなと思いますね。
と推測。⇐ずいぶん短いコメント。やめる内情はさすがに語りませんでした。もし語れば大きく取り上げられて、その言葉が独り歩きしそうですから、この程度で収めたのはよかったのかもしれません。

③キンプリ&滝沢さんに向けて
*いろいろやっぱり男ですから。これからのことを考えて行かないといけない思う。その発表は、それぞれがそれぞれの時期に来たのかと思う。

④井ノ原について
*井ノ原もよく決断したなと思います。陰ながらサポートしたいと思います。

⑤ジャニーズJr新春公演
腹筋千回を日課にする東山さん「鬼コーチになるのではないか」と言うことに対して
*イメージだけで決めちゃいけないですね。僕はどちらかと言うと理論的に進めますから。
(表情がやっと柔らかくなって)うちの基本は「歌って踊る」と言うことなので、それには何が必要なのかを理論的にやっていきたいと思ってます。イメージだけで僕を見ないでください。強いるわけではなく、人それぞれ違いますから。本当はやさしいですから。
ヒロドアナ「優しくてお茶目」東山さんに笑顔が出て、ようやく堅苦しいコメントから抜け出しました。

ジャニーズの退所に対しては毎回苦しい表面的なコメントしか言えない東山さんですが、彼らが決断するまでにはゴタゴタがあったはずですが、正直なところ東山さんは経営にかかわってはいないので、人づてに聞いても直接引き止めたりとかはないのではないかと思うのです。やはりグループの中で話し合っていることで、東山さんに何で引き留めてくれなかったのかと責められてもそれは違うと思うんですよね。これからもジャニーズの退所があるかもしれませんが、コメントを求められたら、今回指摘されたことを受けてもう少し自分の本音も入れてどう関わったかなどを語ることが必要じゃないかと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。