SSブログ

サンデーLIVE!! 10/23 [サンデーLIVE!!]

10月23日の「サンデーLIVE!!」

今日の東山さんは,NY の時はパーマヘアーでしたが、髪をカットされたのかすっきりしていて、
いつも素敵ですけど今日は一段ときれいな顔立ちで、カッコいいなと思いました。

〇エンタメニュース
*相葉君の第一子男児誕生で祝福コメントがニュースになっていました。
 【東山紀之が後輩相葉雅紀の第1子男児誕生を祝福、カメラ越しに手を振り笑顔で「おめでとう」】
  10/23(日) 9:44配信 日刊スポーツ
 『東山は相葉のニュースを伝えた後、「うれしそうな声で、報告がありましたね」と、連絡があったことを明かした。東山自身も木村佳乃(46)と2010年に結婚し、2女がいる。同じくパパになった相葉に向けて、「男の子ということで、相葉自身も、たくさんの方に慕われて、愛されている人物ですから、お父さんと同じように、そうやって愛される人物になってほしいなと思いますね」と、人格を評価しながらエール。最後は画面に向けて手をふりながら「おめでとう」と笑顔で祝福した。』

10月23日と言えば、東山さんの結婚記念日なんですよね。もう12年になるのですね。この間の取材渡米時にも家族一緒に行かれたようですし、東山さんの幸せがファンの幸せ。これからも素敵な家庭を・・・って余計なお世話ですね。とにかく結婚記念日おめでとうございます。相葉君のパパ、やさしそうですね。おめでとうございます。

*ドリフターズの仲本工事さんの通夜のニュースも記事になっていました。
【東山紀之、目を潤ませ「ドリフの方達のショックを考えると、何かやっぱり」仲本工事さん偲ぶ】
10/23(日) 9:29配信 日刊スポーツ
 東山は、仲本さんの通夜が22日に営まれたことを伝えるニュースの中で、仲本さんについて、「優しい方でしたよね。風貌そのものが、優しさでできている、みたいなところがありましたし」としのぶと、「しかし、あまりにも突然でね。ショックを受けている方、たくさんいらっしゃると思うんですけど」と、神妙な様子で語った。
 東山は「僕はお店にも何度か行かせてもらって」と、仲本さんが経営した都内の飲食店を訪問していたことも明かし「仲本さんの影響で、体操を始めましたから。そんなお話もさせてもらった記憶もあります」と回想。通夜に参列した加藤茶(79)高木ブー(89)が、コメントできる状況でないことも伝えられる中、東山は「ドリフの方たちのショックを考えると、何かやっぱり」と話したところで目を潤ませ、間をとりながら「ちょっと言葉に詰まりますけどね」と、悲痛な思いをにじませた。』

東山さんは仲本工事さんのお店に何度か行かれて交流があったんですね。訃報のニュースは今までもたびたびありましたが、言葉に詰まっている東山さんをお見掛けするのは珍しく、親交があればこその悲しさが伝わってきました。

〇松岡修造の「みんな頑晴れ」
*東山さんがかわいいなと思った瞬間がこのコーナーにありました。
今回は福岡県能古島に住む「亡き夫の思いを継ぐ花咲かばあさん」
この方の幸せな人生について東山さん、「19歳で初めて(ご主人に)お会いして、その夢に惚れるって、また素晴らしい人生ですね。今ではマッチングアプリですぐ会えちゃうんでしょ」と言ってから「夢を語れるような男の人と会ってほしいですね」と言いながら思わず笑ってしまい、「ごめん、ちょっと笑っちゃって」と赤ペンを握った手を口に当ててニヤニヤして照れる東山さんが可笑しくてツボってしまいました。

〇旧統一教会の解散命令の行方は?
野村先生の法律の解釈を絡めた長い説明にもしっかり食いついて聞いている東山さん、私など聞いていながら野村先生の勢いのある早口の解説に頭が混乱してしまいそうな言い回しでしたが、よく頑張っているなあと。東山さんのこういう姿勢、仕事とはいえまじめで頑張っていてほめてあげたくなってしまう。ジャニーズのタレントキャスターは今やたくさんいられますが、東山さんのようなキャスターの立ち位置が一番大変じゃないかなと思いましたね。東山さんは、失言もないですし言葉を選んで慎重でいいですよね。
東山さん「神様を信仰する行為に、被害者が出るっていうのは僕は不思議でしょうがない」とチクリと旧統一教会を批判をされていましたね。

今日は、東山さんの現地取材第2弾の大谷特集もありました。東山さんは最初から最後まで相変わらず麗しいお姿で、明日も録画を見て楽しみたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。