SSブログ

第10話(最終話) [刑事7人]

『刑事7人シーズン8」第10回(最終話)

第1話で怪しい男に封筒を渡す新人刑事の坂下路敏。最終話でその伏線を解消。こういうパターンが刑事7人シリーズでは何回かありましたね。
路敏の過去が今回の事件に大きく関わっているのかと思いきや、殺害された山岸巡査部長と過去に母親のことで関わりがあり、彼の助けで怪しい男から借りた大学の資金を返還していただけで、悪事とは無関係でした。

最終話は警察内部の身内が身内を殺した事件。いつもながら、天樹刑事が常に資料をひもとき、過去から事件解決の糸口を見つけ出す姿勢は貫かれていたのは良かったです。天樹刑事のひらめきと気づきで事件解決に向かう流れはいいなと思うのですが、でももう少し、天樹刑事を無口の刑事にしないで、時には仲間とふざけたり大きく笑う刑事にしていただきたいです。クールな天樹刑事は東山さんには一番似合ってはいますけれど、どうしても他の刑事たちが明るくて楽しげなので、天樹刑事の存在と印象が薄くなってしまって残念です。天樹ファンとして嬉しいことは、主役の特典で、天樹さんの「私語」は少ないですが、その時々に天樹さんの顔を大きくアップしてくれるのでありがたいです。でも「あっけし」の居酒屋でのシーンでも一言しか台詞はなくニヤニヤしているだけで、また路敏の回で終わってしまった印象が残り、天樹刑事が主役だよねえと思いました。

本音を語ってしまっていますが、天樹刑事を演じた東山さんの素敵なシーンはたくさんあって、再度録画を見返してみようと思っています。
最後に7人が1列に並んで歩くおなじみのシーン、ステキでした。そして最後の最後に、東山さんの美しい横顔が映り、バーンと「刑事7人」のロゴが出たとき、あ~今年も夏が終わってしまったんだなと実感しました。明日の視聴率次第では、来シーズンもあると思います。果たして、2桁とれていたらいいですけどね。
東山さん、夏の猛暑の中での撮影、お疲れ様でした。今年も楽しい夏をありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。