SSブログ

サンデーLIVE!! 8/28 [サンデーLIVE!!]

8月28日の「サンデーLIVE!!」
東山紀之キャスターとして、大変上手くMCしている回だと思いました。

特に午前5時50分から6時20分前までの東山さん、コメントもよく考えられていて、滑舌も良く上手いんですよ。でも、全国放送じゃなく、早朝すぎるので見ている人が少なすぎて、彼のキャスターとしてのうまさが伝わらないのが本当に惜しいです。

〇「気になる朝刊見出し」
『ウクライナのこと』では中林さんにコメントを振っているのですが、その返しとして
東山さん「国際社会の在り方自体が問われることですね。ロシアが途中退席したということですし、中国が1000発、用意する話もありますからね。日本がどういう態度をとっていくかというのが大事になってきますね。」

〇『コロナ感染者の無症状買い出し問題について』野村先生のコメントを受けて、東山さん「はい」と相槌を打ったりしていて、先生のコメントに対して「生活をしなきゃいけないですからね。必要な物ってどうしても出てきますから、そういった場合どうするのかも考えないといけないですね」野村先生もその通りだと思います」と返事をされていました。

コメントを受けての返しが、コメンテーターの話を受けてしっかり答えているところに、成長を感じましたし、東山さんの素晴らしい力量だと思います。

〇特選エンタメ1週間
・ヒロドアナが甲子園から戻ってきて、やはり、東山さんの表情も柔らかくなって嬉しそう。

・高校野球の仙台育英の優勝監督(須江監督)の言葉が素晴らしくて話題になっていましたが、改めて聞いてみると素晴らしい挨拶をされていました。
これに対し東山さんの感想も素晴らしかったです。
「いや~監督の言葉につきましたね。人間は密してこそ関係性が深くなりますし、学生時代の密度の濃さで人生の喜びも変わってくると思うんで。高校野球を見るたびにこの言葉を思い出すでしょうね、僕らはね。」「でもやっぱ、高校野球っていいですね~。見ていると心が洗われるというか。1つの目標に向かって一生懸命頑張るという気持ちよさがね、選手たちがそれを表現してくれていますからね。」

・『櫻井翔、日常のサポートアイテムの話』では、櫻井君がストレッチポールを使っているという話で、東山さん、嬉しそうな表情で「櫻井は僕の真似をしているのかなあ」と手を腰に当てながら、にやり。「僕はやっぱりストレッチマットですね。」「ポールも使いますけどね。ポールと言っちゃうと櫻井のもの真似になっちゃうから(笑)、マットの方にします。」
ヒロドアナ「そのせめぎあいがあるんですね。」
東山さん、にこにこしながら「しょうもないせめぎあいw」とか言いながらも、
「でもね、いつ、踊るかわからないんで。今年は踊りそうな予感もありますから。」
ヒロドアナ「すごい発言が!」とびっくり顔(#^.^#)。
「いつでもできるように。いつも桜井と勝負できるようにしておきます。」

野上アナ「東山さんってぎっくり腰になった事ありますか?」
「ありますよ。ありますか?」と野上アナに聞き返す東山さん。
ヒロドアナ「そこを見せないのが東山さんですから。」
野上アナ「この番組直前になったことがあります。えらい目にあいましたよ。」
東山さん「そこも含めてしっかり普段からやっておかないといけないですよね。」

とても楽しいコーナーでした。
何より「今年は踊りそうな予感」この言葉を聞いただけで、もう1日元気百倍。ルンルンになってしまいました。
そのあとも、順調な進行。来週はもう9月、太田さんの天気予報を見ながら季節の移り変わりを東山さんと毎週感じることができています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 コツコツ応援を続けます。わずかな差で、抜きつ抜かれずが続いています!! 〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。  (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )   http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「刑事7人シーズン8」公式HP 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_08/?pa=post

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「GAME OF SPY」の公式ツイッターです。
  https://twitter.com/game_of_spy
 











nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。