SSブログ

サンデーLIVE!! 5/1 [サンデーLIVE!!]

5月最初の「サンデーLIVE!!」

東山さん、開口一番「今日から5月に突入ですね~GWまっただ中という事なんですけど、3年ぶりなんですね、全国どこにも緊急事態宣言のないGWというのは。10連休という事なんですが、野上さん、どうですかGWは?」
野上アナ「いつも通り平常運転」
東山「それはそれで幸せなことですよね」笑いが
野上「一生懸命働きます。」

やりとりが楽しいスタートでした(^_^)/。

今日もやはり「特選エンタメ1週間」での東山さんの会話が楽しかったです。

①大谷選手、少しスランプでこの1週間いろいろなことにチャレンジして週末に4号ホームランを放ったことについて、東山さん「大谷君でさえこのようになるのですから、ほっとしますね。僕らもやっぱり悩み苦しみ、生きてるじゃないですか。」大谷君も同じだと思うとほっとされるそうです。

②関ジャニ∞の大倉君が休養に入ったことについて、ヤフーにいくつか記事が出ていました。
 *東山紀之、関ジャニ∞大倉忠義の一定期間活動休止に「すごく繊細な子…ゆっくり休んで欲しい」
  5/1(日) 6:28配信 スポーツ報知
『東山は同じ所属事務所の後輩の休養に「僕はこの病気のこと、そんな詳しくないんですけどストレスが原因ということなんでまずはゆっくり休んで欲しいなと思います」と願った。さらに「大倉っていつもニコニコしているから勘違いされやすいんですけど、すごく繊細な子ですから、夏の日産スタジアムのコンサートのためゆっくり休んで欲しいなと思います」と明かしていた。』
大蔵君とは必殺仕事人の連ドラやTBS「踊れドクター」で共演していますから、良く知っている後輩の一人ですからね。心配されていると思います。

③長渕剛さんがCMでバッキバキの肉体美を披露したことについて⇒この場面は会話が楽しかったです。
ヒロド「トレーニングというと東山さんにお聞きしたいんですが、飽きずにちゃんと続けられるコツを教えてください。」
東山、すかさず「ありません!!」ヒロド「え~!」
東山「コツはないです。本人の意識次第だと思います。」ヒロド「あ~。MR,ストイック」
東山「3時間近いステージをずっと生で歌ってらっしゃるって、アーティスト=アスリートですからね。ちゃんとやっていないと長く続けられないですね。」
野上「いや~~CGじゃないですよね」
東山「長渕さん、65歳ですからね。野村先生も60歳になられましたね。」
ヒロド「野村先生の健康の秘訣は何ですか?」
野村「きちっと食事をとることと、運動はそこそこですかね。」
東山「野村先生のテレビの露出はスゴイですからね。綾瀬はるかちゃんか野村先生か。」笑い
野上「比較がスゴイですね。」笑い
ヒロド「体型と言いますと浅尾さん。」
浅尾「私は本当に何も。あ、毎日体重計には乗ってます。」
東山「主婦は大変ですからね。料理作ったり。食事も常にやってないといけないですからね、子どもたちのために。」←主婦の大変さがすぐ浮かぶ東山さん。家庭で佳乃奥さんのことを思い浮かべたのでしょうか?
浅尾「こうやって認めてもらうとスゴイ明日から頑張れそうです。」
野上「頑張るパパもいっぱいいますよ~」←野上アナの奥さんも同局のアナウンサーなんですね。
東山「みんなね。」

④伊蘭蘭、全国7都市ツアーについて
キャンディーズの伊藤蘭さんの映像を見て古田さん、松木さん、野村先生が大喜び。
東山さんも「ファンの人たちはもうたまんないですよね。」←キャンディーズの歌声に少年隊の姿が重なりました。東山さんも少年隊や個人の曲を持ってますから、歌って踊るツアーをやってほしいくらいです。歌のうまさは「チョコレートドーナツ」で実証済みですし、ダンスもまだまだキ若手と一緒にレキレに踊れますものね。

東山「長渕さん65歳、伊藤蘭さん67歳でしょう。先輩たちって、スゴイものなんだなあと改めて感動しました。」←確かに長渕さんの筋肉美はボディービルダーのようにムキムキで鍛えている東山さんの筋肉とは全く違いものすごかったです。65歳でも動きが軽やかでさすがでしたね。伊藤蘭さんも綺麗でスタイルも良く、60代の方々が体型を維持してこのように衰えない姿を拝見すると、まだまだ東山さんのこれからに期待が持てて楽しみになりました。

先週バスケのシュートに失敗して反省ざるのようになっていた東山さん。今週はバッチリシュートが入って鼻高々でしたね。腰に両手を当てる姿を見て、服部先生追悼コンサートでの「君にこの歌を」の時のスタイルを思い出してしまいました。手が長いから腰に手を当てるとかっこいいです\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
5月21日の土曜スタジオ生出演。
質問・メッセージはコチラです。https://forms.nhk.or.jp/q/57E63BT4 
番組HPの投稿フォームからどしどしお寄せください。
 イラストや直筆お手紙は 郵送・宅配・またはFAXでお願いします。
必ず放送前日の昼12時までに届くようお送りください。
【あて先】〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 
     NHK土曜スタジオパーク
【FAX】03-5453-4000
     (NHK
ふれあいセンター視聴者対応FAX)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*大分追いつかれて、中丸君との差が縮まって来てしまいました!!
      [左斜め下]
〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/

〇「大岡越前6」公式HP
  https://www.nhk.jp/p/ts/ZP4QKRKWXK/?cid=dchk-tw-dramas-220413-1230

〇アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
  https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思いました。

〇「GOS」のメイキング映像がYouTubeでも見られます。
  https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s










nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。