SSブログ

サンデーLIVE!! 2/20 [サンデーLIVE!!]

2月20日の「サンデーLIVE!!」

今日の東山さんのスタイルは、ジャケットに縦縞のYシャツ、水玉のネクタイ、どれもネイビーブルーで統一、髪の毛も襟足がきちんとしていて清潔感があって、縁なし眼鏡で本当に素敵!!

キャスターとして、今やコメンテーターに話を振るときも自分の言葉で伝えていますね。

今日は最初から北京オリンピックの話題が多かったですが、終始笑顔も多くリラックスした雰囲気も出しながら和やかな進行が印象的でした。

〇番組最初の「エンタメコーナー」、カーリング日本女子代表の決勝戦進出の話題で、東山さんのコメントがネットニュースになっていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『東山紀之、決戦迎えるカーリング日本に「そだねー」の決め文句で激励』
  2/20(日) 9:30配信中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/958ff196b79c132543a78f499da0b88db6144a80
俳優で歌手の東山紀之(55)が20日、MCを務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE」に生出演。北京五輪で初の決勝進出を決めたカーリング日本女子代表「ロコ・ソラーレ」を、こん身の”決め文句”で激励した。

 1次リーグ首位で世界ランク1位のスイスを相手に番狂わせを演じた準決勝を紹介した後「金か銀かと決まってますからね。ベストを尽くしていると運命の女神がほほ笑んでいい方向に行ってくれますね。皆さんすごくリラックスして、いいショットも多かったですよね」と感想を語った東山。

 コメンテーターで元ビーチバレー選手の浅尾美和さん(36)が「苦しいときこそしっかりコミュニケーションを取って、このオリンピックという舞台で笑顔で最後まで集中力を切らさず攻め続ける姿って本当に日々の努力、練習の成果だと思う。決勝戦でも最高に皆さんの笑顔が輝く瞬間を見たいと思います」と話すと、東山はすかさず「そだねー」と、流行語になった選手たちの言葉を繰り出した。

 アナウンサーから「金メダル級のギャグですね」と突っ込まれると、東山は「ギャグじゃないよ」と真顔で否定していた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この記事では、「そだねー」を「ギャグじゃないよ」と真顔で否定していたと書かれているけれど、真顔というより強めの声でしたけど「ギャグじゃないよ。流行語です」とすごい笑顔で語っていましたけどね。この言葉、ネットでは「言ってほしくない」とか書かれていましたが、浅尾さんとのやり取りで「そだね~」と出た流れは決して選手をちゃかしていってるようには思いませんでした。ネットの批判は色々ですね。

〇アマゾンのプライムビデオのCMが流れていることに気が付きました。。今配信中のドラマのCM が流れていたので、東山さんのアマゾン配信ドラマ「GAME OF SPY」も配信時期が決まると、CMが流れるのではないかと期待してしまいました。

アマゾンプライムビデオ「GAME OF SPY」の公式メイキング映像
https://gameofspy.toeiad.co.jp/
再生回数が多いとよい評価につながるのでしょうか?東山さんを応援する身としては、たびたび再生して配信まで待とうと思ってしまいました。

なんだか中途半端なブログになってしまいましたが、「サンデーLIVE!!」はまた明日も再生して楽しもうと思っています。

〇「GOS」のメイキング映像はこのYouTubeで見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=Fsw4hTRx-Mo&t=98s

〇「ウエストサイドストーリー」はジャニーズの原点、東山さんが熱く語っていられます(*^O^*)
東山さんのCMはこちら

https://www.20thcenturystudios.jp/westsidestory/20220131_01

〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。=
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1

〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。