SSブログ

第7話視聴率 [刑事7人]

9月1日(水)の「刑事7人」第7話の視聴率が発表になりましたね。

『東山紀之主演「刑事7人」第7話10・9% 7話連続2桁視聴率』
 9/2(木) 10:05配信
 俳優の東山紀之(54)主演のテレビ朝日「刑事7人」(水曜後9・00)の第7話が1日に放送され、平均世帯視聴率は10・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。個人は5・9%だった。

第7話も二けたキープでよかったですが、今シリーズは1回も12%とか13%とか大きな数字が出ないですよね。なんとなくその原因がわかります。毎回の話が軽いのです。もっと闇の悪の集団が刑事7人を狙っているとか、凄みのある内容ではないから、視聴者を引き付けないんではないかと思います。特に、今回のシリーズでは主役の天樹刑事の扱いが弱くて、全然目立たないですよね。鋭い天樹刑事の推理が冴えた前のころと違って。チームで事件を解決している感じで、天樹刑事の優秀な推理頭脳が埋もれてしまっているようで、ヒガシファンとしては何としても惜しいです。あと2話を残すのみですが、前シリーズのように、天樹刑事が刺されて瀕死の重傷を負いながら犯人を追い詰めるというような緊迫したシーンを望んでいます。今回の7話はコミカルで犯人を軽くいたぶっているようなやり方で生ぬるかったです。最後のどんでん返しは実は予想通りでしたが面白かったです。

全話2桁キープして安定の刑事ドラマで何よりですが、インパクトの少ないドラマになってしまって印象に残らないシリーズになりそうで残念です。でも、この数字なら第8シーズンも期待できそうですね。ヒガシファンとしてはシリーズが続いてほしいと願うばかりです。


〇「刑事7人」公式ホームページ 
  https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_07/ 
〇「刑事7人」公式ツイッター 
  https://twitter.com/keiji_7nin

〇「ドラマ投票所」「期待の2021夏ドラマは?」「刑事7人」に投票をお願いします。
 (再投票で投票すると票が入ります。)何度でも出来ます。
 https://tvkansou.info/2021natudorama/


〇第20回 男優(日本編)人気投票 ←12時間に付き1票まで 。 
 (ジャニーズ系限定) ((2020/04/18 ~ )
  http://e-vote.jp/go/ninki01/tvote.cgi?event=vote1


〇「サンデーLIVE!!」公式HPの「ご意見・ご要望」  
   http://www.tv-asahi.co.jp/sundaylive/






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。